FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


雑記

2011年08月24日 21:22

 前書き。完全な駄文。

・今期アニメの話
 今更感マッハ。もう秋アニメの話とか入るべきなのではなかろうか。
 今期はロウきゅーぶ推しです。ロウきゅーぶは元々原作読了済みで、正直この手のアニメにあるびみょーなメディアミックス作品になるのではないかなあと思っていましたが、思っていた以上に良い感じ。ブヒーなシーンばかりでなくバスケシーンも熱く作られているので、萌えも燃えも補給できます。
 それ以外にもゆるゆりやピングドラム、うたプリ、バカテスなど外せないアニメが多くて処理に追われる日々。内心もっと見るの絞りたい……。
 あと話題にまったくあがらないけどセイクリッドセブンが好きです。本編も元祖ヒーローな感じでいいのですが、なによりOPが好きすぎる。
 またアニメではないですがyoutubeの東映chでアギトと響鬼、ブラック見てます。これのせいでまた時間があれなんだぜ...。

・エロゲの話
 いき恋プレイ中です。まだ妹ルートで初エッチを済ました程度。エクシリアまでに終わらせたいのですが、どう考えても無理な予感。というのも積みラノベがデスネ(ry
  肝心の内容ですが、地味にパンツゲー。まあ体験版でパンツパンツなやりとりが多めだったのでそこを期待して買ってみたらいい感じにパンツ分多め。
 今月はランクエありますが、たぶん時間ないだろうな。
 それとあやかしびとPSPベスト版が発売です。俺、いき恋妹ルート終わらせたらほうにゃんやるんだ……!


ついでにラノベの話

 ようやく禁書読み終わりました。ついでに劣等生も読み終わりました。次はSAOです。その後は勢いでかった特異領域の特異点です。そしてスワロウテイル人工少女販売所を読んだので買ってしまったθが積んであります。助けて下さい。

・キーボードとマウス新調の話
s-DSC_0030.jpg
 買い換えました。ロジクールのK270とM705r。二つで10kぐらい。
 元々キーボードのケーブルが煩わしく感じていた&6年ほど使っていたMX1000Laserというマウスのへたり部分が酷くなってきたのでいっそ全て買い換えるかと。 決め手としてはUnifyingという機能でレシーバーが一つで済むという点。
 使い勝手としてはキーボードはCtrlの位置が今までと違うため違和感があるという点以外では特に不満点は無し。ワイヤレスなのでレスポンスはどうなの?と思いましたが、まったく問題無いですね。唯一不満な点はキーボードの電源のオンオフがわかりづらい点。気づかず寝てしまうという事が度々あったり……。
 マウスも以前のに比べて大分コンパクトになってしまったのでどうかなと思いましたが、問題なし。正直全て慣れという件。
また高速スクロールとの切替も便利。これは今まで無かった機能ですが、記事の流し読みに重宝します。
 余談ですが、余ったキーボードのレシーバーをPS3につけてみて使えるかなあと思いましたがやはりダメでした。これが出来れば一つのキーボードでPC,マウス両方操作できるという利点があったのに……!(青歯でやれ)

・引っ越しの話
 個人的にコミケクラスのメインイベントだった先週の土日。これの関係もあって割と最近どたばたしてました。部屋うp・・・?ま、まだ片付いてなかったり。

・最近の欲望の話
ゲーム(notエロゲ)してえ!

C80&電気外レポ 

2011年08月17日 22:06

ちょびっとばかり忙しくなってるのでちゃっちゃか更新しますよ。

0日目
s-DSC_0024.jpg

 0日目という名のファンネる。いき恋クリア後に聴く予定ですが、まだ1週目(妹ルート)のオ○ニーシーン1回目を見た程度の進み具合。エクシリアまでに終わらせることは出来るのか。

1日目
s-DSC_0025.jpg

 1日目という名のファン(ry ミルキィグッズで買ったのはこれだけ。元々グッズに対して執着がない自分としては、これだけでも結構英断。これからイベントあるたびにこれに戦利品(または夢と呼ぶ)を詰め込むんだ……!

そしてファンネるってくれた方々本当にありがとうございました。次回は是非ともビットとして酷使される所存であります。
s-DSC_0026.jpg

s-DSC_0028.jpg

 同様に一日目という名のfromとらのあな。初日で欲しかったサークル三カ所の内二カ所を委託にて回収。チェクエロはたまらん。またラノベを四冊、5年目の画集を回収。特異領域の特異点はネットで設定を見た瞬間びびびっと。とりあえずネタバレが怖い禁書、SAO、劣等生を早く読んでしまいたいと思います。というか今月の電激文庫のラインナップがたまらん……!

2日目
s-DSC_0027.jpg

 ガガガより出される東出さんと虚淵さんのサイン本。東出さんサインはネットでも見たこと無いため入手できたときのテンションは最高潮。

3日目
s-DSC_0029.jpg
 なんか色々。しかし帰ってみるともっとはっちゃけてよかったんじゃないかと思う程度には数が……。というか12時前後の島中無双が酷かった。そこで一気にぐったりしてしまったのが……。ミルキィ本とロウきゅ本を今になって漁りたかったお。
 そしてネコトキは本当にお疲れ様でした。(私が並んだわけではないですが)

以上戦果物。まああとはホテルやらタクシーやら初めての試みがありましたが、まあそれはいいね。楽しかったです まる

6月の読書メーター

2011年07月17日 21:14

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2237ページ

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
読了日:06月25日 著者:葵 せきな
氷結鏡界のエデン7  空白洗礼 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン7 空白洗礼 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月24日 著者:細音 啓
氷結鏡界のエデン6  水晶世界 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン6 水晶世界 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月19日 著者:細音 啓
GOSICKs   ‐ゴシックエス・春来たる死神‐   (角川ビーンズ文庫)GOSICKs   ‐ゴシックエス・春来たる死神‐   (角川ビーンズ文庫)
読了日:06月17日 著者:桜庭 一樹
アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)
読了日:06月11日 著者:川原 礫
スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:06月11日 著者:籘真 千歳

読書メーター


 うわ、私の読書数少なすぎ……! まあ何よりもスワロウテイルが長すぎた感がありますね。分厚いし一ページ当たりの密度がびっちりしてるし(いつもラノベしか読んでないことが実によく分かる)
 今月のベストはアクセル・ワールド……といいたいところですが、生徒会の木陰で。ラストがちょっとなあ、9巻はよ。(ここから木陰ネタバレ)相変わらず真冬ちゃんが大天使すぎる。ゲーム買ってほっこりしちゃうシーンなんてC組じゃなくてもはにゃーんってなっちゃうよ。真冬ちゃんと一緒にゲームしていちゃいちゃしたい。真冬ちゃんと一緒にゲームできるなら廃人にされても構わない。(ネタバレここまで)
 来月は今期からアニメがスタートしたロウきゅーぶの新刊が!とりあえず7巻読んでもっかんにブヒりたいと思います。オインクオインク (当記事を書いたのは7月の頭です……あれ)

電激ストライカー 感想 ※ネタバレ注意

2011年07月09日 20:12

※ネタバレ注意

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!
[ 続きを読む ]

【2011年上半期を振り返る15の質問】

2011年07月08日 21:03

今回もきてたので更新が減った今便乗することにする。

【2011年上半期を振り返る15の質問】

※基本的に作品等の数は自由で

1、特に好きなアニメは?
犬日々、タイバニ、ヴァンガード

2、特に好きな本は?
新規に読んだ本では『All You Need Is Kill』 あとは今まで通り禁書とかアクセルワールドとか

3、特に好きな漫画は?
そらおと、どうぶつの国

4、特に好きな映画は?
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
いやまじ名作やで

5、特に好きな18禁ゲームは?
アルテミスブルー

6、特に好きなゲームは?
MHP3、TOGf

7、特に好きなキャラクターは?
シャーロック・シェリンフォードちゃん!

8、特に好きな声優は?
エロゲ>榊原ゆい、青葉りんご
アニメ>ミルキィホームズの四人

9、特に好きなCD、曲は?
Adam's Apple(青葉りんご)
Colourful Garden(ミルキィホームズ)

10、特に好きな記事または動画等は?
ニコニコ>タグ検索 ミルキィホームズでよろしく

11、あなたが目覚めた・認識した新しい方向性・ジャンルがあれば
とくにない。ただピンク髪愛が以前より高まってきている。

12、1番テンションが上がった・興奮した出来事又は作品があれば
ミルキィホームズのライブ中における新作発表。

13、今1番期待してる作品は?
エロゲ>『your diary』『LOST X』
アニメ>『ロウきゅーぶ』『ゆるゆり』

14、この上半期のベストと言える作品は?
ミルヒオーレちゃんを生み出したDOGDAYSは偉大。

15、声を大にして言いたいことをどうぞ!
ミルキィホームズは終わらないコンテンツ。

半年成長していないことがわかるな……。ミルキィ的な意味で

それはさておき。

 一番最初に書きましたが最近めっきり更新する余裕がなくなりました。新生活にシフトしたところ、時間がないわけではないですが、更新に費やす時間があったらその分ゲームしたいし寝たいしで割と労力を割く気になれなくなってきています。たった1時間程度の更新とは言えその1時間でラノベ1/3は読めるだろうと思っちゃうともう……!
 元々何か使命感があったわけでもないのでこのままさっぱりと更新しなくなるのかもしれませんが仮にも1年と半年(過去何度かブログ等やりましたがその中では最長)は続いたブログなので、まったく放置したり消したりする気持ちにもならず……ぐぬぬ。
 そうそう、さらに時間が勿体ないといえばツイッターにも同様のことが言えるわけで。こっちも特にやめようという気にはなってませんが、それに対して費やす時間は減りつつありますね。まあ元々何かを伝えるよりはROMってる方が性に合ってるのであれなんですが。
 とにかくエロゲのレビューという名の駄文だけでも続けて行ければなあと今では思います。

すきま桜とうその都会 感想 ※ネタバレ注意

2011年07月03日 22:18

※ネタバレ注意
[ 続きを読む ]

今週の[気になる]

2011年06月11日 20:40

エロゲ

Chu×Chu!! Super Summer LIVE.2011 チュチュサマ決定!
うわー行きたい行きたいいいいいいいいいいいいいい。しかし木曜なのがネックすぎます。

OVERDRIVE新作エロゲ「電激ストライカー」OPムービー
サムネが両津勘吉そっくりでワロタww それはともかくこれは期待感高まりますな。

恋色空模様FD延期 06/24→10/28 本編に比べ延期期間を約1ヶ月も縮める素晴らしい進歩
計画通り(AA略 元々延期する気はしてましたからねー。ここ最近欲しいタイトルが一杯なのでこれぐらい延期してくれた方が個人的には。。。!

アニメ

「ロウきゅーぶ!」プロモーションビデオアップ!!

「劇場版そらのおとしもの」初日舞台挨拶付きチケットのご案内
どうせ初日に見ようとは思っていたのでワンチャンあるかもしれない。
ラノベ

『ベン・トー』SEGA公認
よかった。SEGAネタがあるならベントーは戦える。

その他

可動フィギュア「S.H.フィギュアーツ シャドームーン」が好評
あらやだ//// ブラックとブラックRXはあったんだっけ……?

一言

またモンハンにはまりだしました。せっかくの良い機会なので竜職人のトンカチでも狙ってみようかと思います。

5月の読書メーター

2011年06月04日 21:59

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2161ページ

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
読了日:05月29日 著者:さがら総
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
読了日:05月24日 著者:さがら 総
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
読了日:05月24日 著者:さがら総
スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))
読了日:05月21日 著者:桜坂 洋
アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル2 (ガガガ文庫)
読了日:05月17日 著者:虚淵 玄
アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)
読了日:05月15日 著者:虚淵 玄
All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:05月09日 著者:桜坂 洋
GOSICKIII  ‐ゴシック・青い薔薇の下で‐ (角川ビーンズ文庫)GOSICKIII ‐ゴシック・青い薔薇の下で‐ (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月05日 著者:桜庭 一樹

読書メーター


 ラノベらしくない作品が多い5月でした。いやスラムオンラインはともかく他は全部ラノベなのですが、どこかラノベっぽくないラノベを読みあさったような……。
 先月のベストはAll You Need Is Kill。前々から気にはなっていましたが、書店で見つからず中々読むチャンスがなかった作品。もうすべてがブラボーとしか言いようがない物語でした。何かを語ろうという気にもなれない(良い意味で)
 今月は氷結境界と生徒会そしてバカテスが発売されます。どれもさっくり読めそうなので今月ヘビーだった分釣り合いがとれそうです。



