FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


2010 11月キャララ行ってきた

2010年11月20日 02:26

初参加でした。

そこでまず初めて行った全体的な感想としてはこのイベントの宣伝力がすさまじいなと。目当てがAlcotハニカムの「キッキングホース★ラプソディー」関連のイベントでしたが、構成上他のメーカーさんの宣伝も見る事になり、スルーしていた作品について知らされ若干欲しくなったり…w 今回に限って言えばC:drive「恋愛催眠」は面白そうだと思いました。あとはいつの間に「Canvas4」が発表されていたんだと(2までしか記憶にないぜ…)
まあこのイベントに参加しているごく僅かの人たちにしか知らされないので局所的な宣伝かもしれませんが、この購買させようという気にさせる力はすごいと思います。


で、今回の目的「キッキングホース★ラプソディー」の民安ともえサイン付き色紙げっとおおおおおおお。
101120_021209.jpg

歌と生アフレコ(※)ともう言うことないです。最高です。家宝にします。

※…声無しのキャラ紹介ムービーにその場で演技していました。

あとは「恋愛催眠」と「あかときっ」から青葉りんごさんの歌を2曲、同じく「恋愛催眠」からμ(ミュゥ)さんと、薬師るりさんの曲を一曲ずつと予想以上に満足でした。とりあえずりんごりんのアルバムは購入決定な。

榊原ゆいBDライブ2010

2010年10月15日 22:38

2010年10月10日

奇跡的に10が並ぶこの日、埼玉県川口市に異変が起こる。

始まりは2004年 通算6回目となる今日。

およそ2000人が集まり、ただ一人の生誕を祝う。

歓喜・熱狂・涙・その他諸々が混じり合う混沌で始まる年に一度の祭典。


榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2010

--開幕--




ということでレポートちょっと遅れましたが行ってきました。@川口リリア


まず一言 もうーよかった。






もう一言 もうーよかったああああああああ。


BDライブだとCCレモンホールの時が初参加だったので、通算三回目になるわけですが今まで一番楽しかったライブでした。(まあ大体こんな事書くと来年また今まででとか言っちゃうんですが)
その理由はまず第一に生演奏による『Again』『此の花咲ク頃』『片翼のイカロス』のカルテット。とりわけイカロスはゆいにゃんの曲で一番好きな曲であり、目を閉じ涙を流しながら聞きました。
そして他にもOPムービーに芸人を採用したりと色々と挑戦的なライブだった気がします。ラブトラちゃん着ぐるみの登場、Realythmのダンスパート、「進化する」日曜アンコール劇場と……。ゆいにゃんのライブは本人が言っているようにショーに近いものであり、毎年驚かせてくれます。(まさにmessage!の歌詞通り…!)

音楽・エンターテイメント・熱狂が入り交じった本当にいいライブでした。

ついでに後日その芸人さんのブログに凸してみたらとりわけ更新がなかったので少し残念に思ったり。

そんなわけで今年も終わってしまいました。これでまた来年まで全裸待機なわけですが、バレンタインライブやアルバムライブみたいに年明け頃にまたライブやらないかなーと思ってみたり。

それでは改めて
ゆいにゃん誕生日おめでとう御座います!

来年はスク水期待しております…w

セットリスト

OPムービー
1、jewelry days
2、Imitation
3、Fairchild
4、Let's start now
5、リフレイン
6、Gregoria(L×T mix)
衣装変更(ヴァンパイア・ハンター)
BLOODY TUNEのPV
7、BLOODY TUNE
8、混沌のオラトリオ
衣装変更
AgainのPV
9、Again
10、此の花咲ク頃
11、片翼のイカロス
衣装変更
ラブトラちゃんの振り付け講座
12、Happy Birthday!
13、Love☆Jet!
14、Hollow~暁のそらに~
15、summer day
衣装変更
「迷elleオトコノ娘」告知ムービー
16、反対ノハンタイ
17、アイドルレボリューション
18、=スキ
19、Shining Orange
20、My Dear HERO
21、chuchu×2
衣装変更
22、Realythm(ダンスパフォーマンス)
23、熱情STORY
24、幻想の城
25、Miss.Brand-new day
26、STAR LEGEND
27、ONENESS!
日曜アンコール劇場
28、マジカル★ジェネレーション
29、月天子
30、Eternal Destiny
31、message!

C78初日+秋葉原電気外祭り 戦果報告

2010年08月14日 22:45

C78.jpg


C78

ユニゾンシフト・アクセント
ChuxChuアイドる2 OP Theme Song & PREVIEW BOOK

ニトロプラス
装甲悪鬼村正邪念編 初回版

propeller
東出祐一郎書き下ろし エヴォリミット ドラマCD 『Summer Snow』

5年目の放課後 
夏コミ新刊セット


電気外祭り

ケロQ
素晴らしき日々 サウンドトラックCD
音楽CD『空気力学少女と少年の詩』
音楽CD『ナグルファルの船上にて』


まずはお疲れ様でした。C78の初日行ってきました。

以上が戦果報告になります。

今回はニトロでだいぶ参りました。

事前に
私「ニトロって並ぶかね?」
友「それほどでもない。割と楽勝」
私「うはwwwwおkwwww邪念編買ってくるwwww」

と聞いていたので高をくくっていたらまさかの三時間コース。待機列が反対側のなのはブースの目の前まで飛ばされるとは思いませんでした。

しかし欲しい物は全て確保出来たので結果としては満足。すば日々CDも本編をクリアしたのが最近のため、CDが欲しいなあと思っていたところ電気外祭りで販売されると知り、これは僥倖と思い購入。これからしばらくは空気力学とChu Chu ×2をヘビロテしようと思います。

さて、最後の三日目参加される方は頑張って下さい。熱中症などには気をつけて

榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ 2010 行ってきました

2010年05月01日 00:02

COMIC1☆4の有明を撤退しゆりかもめで海を眺めつつ、いつの間にか寝落ちし、最後に新橋から銀座線に乗り換え赤坂見附で降り、近くの松屋で軽く腹を満たし、赤坂の美しい町並みを楽しみつつ少し歩いたその場所は…



赤坂Blitz Album☆LOVE×ライブ 2010!!

ひゃっほぉー

akasaka.jpg
↑帰宅時の写真ですがw
さて、本人も言っていましたが本当に神セトリ。特にEinsatzDokiDokiが止まらない、そしてゆず3連発コンボはとてつもなく嬉しかったです。もう盛り上がりすぎだろ…!
でも一位が『メチャ恋らんまん☆』なのは意外でした。いや大好きな曲だけどそこまで突き抜けているとはちょっと以外。ただ何も言わずに会場がらんまんポーズ(手だけ)を取っているのをみるとああ納得だなと。

また僕的にはラストの『はぴでぃ♪』が最高潮。ラストで『はぴでぃ♪』とか嬉しすぎて死ぬかと思いました。もう全力でちゅるちゅちゅ~るちゅ~るちゅちゅわっ と。そしてこれ以前のイベントで『ZERO』『マジカルジェネレーション』『はぴねす方程式』を聴けていたのでおそらくこれではぴねす関係は全部生で聴いたことになるはず…!

トークも相変わらず面白かったです。ゆいにゃんのトークは結構ぶっちゃけが多いのでそのスタイルが大好き。

最後にゆいにゃん、ラブトラスタッフの皆様、参加した皆様…今回も最高でした。コミ1でちょっとへとへとでしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶこの上ないひとときでした。お疲れ様でした!

セットリスト

01.Love×2♪song(English ver)
02.LOVE Click☆

---MC(自己紹介)---

03.Yeeeeell!
04.笑顔を追いかけて
05.HONEY
06.School meet you

---MC(投稿質問:ゆい回答)---

07.Realythm
08.DokiDokiが止まらない
09.ONE DAY

---MC---

10.Get Love Power
11.ACTION!
12.夜が来るたび
13.Love Game~JOKER

---MC(投稿質問:ゆい&ダンサー回答)---

14.奇跡の絆 2009mix
15.Einsatz
16.Just I wish
17.Apua voice

---MC---

18.Trust in me
19.Beautiful Harmony
20.メチャ恋らんまん☆

---アンコール---

21.にゃんだふる!

---MC---

22.melody

---MC---

23.jewelry days
24.dreaming
25.はぴでい♪

※榊原ゆいオフィシャルブログより転載

COMIC1☆4 行ってきました。

2010年04月30日 22:51

前回の宣言通り(?)COMIC1☆4行ってきました。

思ったのはとてつもなくまったり。前回よりは人が圧倒的に多いとtwitter上で報告を受けていましたが、杞憂だったようでコミケのような殺伐さと必死さが無くとてものんびりと買い物が出来ました。やっぱりこれぐらいの規模が一番いいですね。例大祭とか話聞くだけでお腹いっぱいになりますし、おすし。

豪華壁サークルが多い割に非常にまったり出来るイベントがCOMIC1という印象です。参加者の『わかってる』感がびりびりと伝わり安心してイベントに望めました。
まず『即売会に参加したい!』と思っている人はまずCOMIC1を含みこれ以下の規模(サンクリ・コミトレ・リリマジなどのオンリーで)でルールなどをわきまえてきて欲しいものです。少し話が逸れましたがここ最近の大きなイベントで起こっている不手際を見てふと思ったので。

そして戦果報告
comic1.jpg

財布が少し心配だったので少しサークル数を減らしましたが欲しい物は概ねゲット。しかしたまたま発見してしまったアクセル本がよかったので即決購入。これが即売会の魔力…どんなに自重しようとも金がぼろぼろ落ちていきます。
また『apricot+』は委託されても購入がとてつもなく大変なのでここでゲットできて本当によかったです。みんな大好きうめてんてーも見られました。これで夏コミまで戦える…!てんてーてんてー

買い物が終わった12:00頃には知り合いのサークルでまったりしつつ14:30頃には撤退し次のイベント(僕的にはそれが本命)

つづく…



