FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ☆☆☆ #3 感想

2010年01月25日 17:41

あらすじ

●「4月8日~9日 決断」(ゆの視点)
今日から2年生です!新学期だから何か始めたくなって、朝、早起きして、庭で体操をすることにしました。
朝から運動するのはとても気持ち良いです!
これからも続けていきたいなぁ。
そうそう!今まで知らなかったんですけど、美術科はクラス替えが無いみたいなんです♪
宮ちゃんや、みんなと同じクラスのままで良かったです。
それに、担任も吉野屋先生なので、今までとあまり変わらないけれど、また、楽しい1年になりそうです。
ただ、2年生からは、平面・立体・情報の選択強化授業があって、どれか1つ選ばないといけないんです…。
でも、私選ぶの苦手で……。どうしよう…。悩んじゃうよぉ……。

●「12月10日 カップ小さいですから」(沙英視点)
放課後、本屋に立ち寄ったら、偶然ゆのと出会ったんだ。
画材の買出しに出かけたついでって言ってたんだけど、
「株で丸儲け!」ってタイトルの本を持ってたから、驚いちゃったよ…。
あと、私が書いた小説が載ってる雑誌が、今日発売日だったんだけど、
店員さんから「すごく売れ行きが良くて、すぐなくなっちゃった」って聞いたときは嬉しかったなぁ。
思わずお会計のとき、「お釣りは結構です!」って言っちゃったもん(笑)。
そのあと、ゆのと一緒に喫茶店に入ったんだ。
打合せ以外では滅多に来ないんだけど、おシャレなお店なんだよね。
エスプレッソを頼んだゆのは、なぜかカップが小さいのを気にしてたっけ。
------------------------
OP進化しすぎしゅわしゅわー

前回ぼろくそいったけど今回はよかったですね。カメラやアングルがぐるぐる動いてまさにアニメーション!

ひだまり荘以外の主要キャラもたくさん登場していて、やっぱりみんなかわいいかわいい。校長?校長はうんイカス!


今回の二話は全体的にゆのっちが二学年に進級しての成長が描かれている回だったと思います。前半ではのりすけさんとなずな氏(後輩)を通じて、後半ではサエさん(先輩)を通じてゆのっちの立ち位置が現れていたのではないかと。

ひだまり全体を通して成長とか友情そんな感じの作品だと思っているんですけど、この二話はそれが色濃く出ている回だと思うんですよね。

ところで僕のヒロさんがあまりピックアップされてないんですが、どういうことなんですか

チラ裏
二話と三話感想書いたけど、原作を何度も読み返して内容覚えてるから他に言及する部分がないのですよね…
スポンサーサイト


コメント

  1. 杏仁 | URL | -

    No title

    OPにシャフトの本気をみた!

  2. rinvols | URL | -

    No title

    >>杏仁さん
    さすが、シャフトですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/6-a92aaa35
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。