FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ☆☆☆ #2 感想

2010年01月21日 03:19

あらすじ

●「4月6日~7日 イエスノー」(なずな視点)
ひだまり荘に来て間もなく、先輩達から手紙をもらいました。
何の用事だろうって思いながら、乃莉ちゃんと一緒に、ゆの先輩の部屋に行ったんです。
そうしたら、先輩達が歓迎会を開いてくれたんです。
前に先輩達もやってもらったみたいで、沙英先輩が、毎年恒例になってるって言ってました。
先輩達が作ってくれたケーキ、とっても美味しかったです。
楽しくお話していたら、サイコロトークが始まりました。
乃莉ちゃんは趣味のパソコンの話をしてたんですけど、だれもついていけませんでした…。
もちろん私も…。あと、その次にした、私の質問に、ゆの先輩がすっごく悩んでしまって……。
ごめんなさい、ゆの先輩。

●「7月19日 オリーブ」(宮子視点)
あれはセミの鳴き声が響く、夏の日のことだった。
コンロでバーベーキューしてたらメラメラってなって……。
お肉が焦げちゃったよーーー!!ん?そういえば、髪の毛も焦げてたなぁ。
それを見たゆのっちが、美容院に行こうって誘ってくれたから、一緒に行くことにしたんだ。
最近はずっと上の植木屋さんのお兄ちゃんに切ってもらってたからなー。
ヒロさんにオススメの美容院を教えてもらって、ゆのっちと二人でいざ突撃!
中に入ると美人な双子の美容師さんが登場!ゆのっちは混乱して後ずさり!確かに珍しいもんね。
ちなみに、この美容室の名前はお二人の名前から取ったんだって。
ってことは「オリーさん」と「……ブさん?」
------------------------
最初に言っておく俺はかーなーり、ひだまり厨だ (byゼ□ノス中の人)

一話はそりゃもう

ヒロさあああああああああああん俺だああああああああああ

結婚してくれえええええええええええええええ


ってな感じでした。が! 改めて二話を見てみるとこれが中々「うーん」と唸ってしまう感じでした。

というのも未完成すぎるのではないかと。背景とかもろもろがごまかしごまかしでやっている感がひしひしと。これが7話とか8話ならまだしも二話でこの調子だと今後に不安を覚えるわけで。まあシャフトの事情もあるのでしょうが

ぐだぐだ言いましたがでもひだまりは背景なんかよりもキャラを楽しむ作品!それ以外の点ではオールオッケー!

特に展開は中々おもしろかったです。最初せっかく新キャラ登場したのにオリーブ回?と思ったらぐるっと回ってこういう流れだったのかと納得。一応一話でもオリーブフラグびんびんでしたしね。
でも次回はもう少しのりすけさんとなずな氏を全面的に押し出す話が見たいなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/5-f5a45ef2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。