FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


A列車で行こう7

2010年02月26日 17:47

なんか間が空いてしまいどことなく更新する気になれない今日この頃。ネタだ!ネタをくれ!


最近倉庫から『A列車で行こう7』を発掘したのででずっとそれをプレイしていました。(それだけで二日終わってたなんて…)
所謂箱庭ゲーの一種でプレイヤーは鉄道会社の経営者となり、街をひたすら発展させていくというものです。僕は別に鉄っちゃん(鉄ヲタ)というわけじゃありませんが、こうウネウネ!っとした路線とか見てるとわくわくしてきます。
電車と電車が時間差でうまくクロスしたり、ダイヤが見事カチッとはまったときの脳汁の分泌量は異常。

あれ、鉄っちゃんの素質あるんじゃね…?


さらに今回は駅名に暁worksのるい智とコミュのキャラの名字を拝借し、キャラのイメージから街を作ってみました。
るい智から
和久津
A7wakutu.jpg
主人公らしく発展させまくったパーフェクトな土地。
線路数(下2上4)も一番多くそこそこ複雑な切替が行われています。

皆元(右発展してるところ)&出流港(左)
A7minamoto_izuru.jpg
ほぼ全ての路線とつながりがある土地。基本的に誰とでも仲良くなれるるいっぽさを
出流さんは…他に名前が思いつかなかったという残念感。
蝉丸じゃなく出流にしたのは港っぽいかなあという所から

才之原(ビル影に隠れて…)
A7sainohara.jpg
SSからは分かりませんが、沿線的に孤立しがちな位置にあります。

花城
A7hanagusuku.jpg
高級住宅街のイメージ

鳴滝
A7narutaki.jpg
温泉街。癒し系マスコット

白鞘
A7sirasaya.jpg
空港と東京タワーを作るも、発展する気配が微塵にも感じられない駅。
空気読め。

茅場マリーンスタジアム前
A7kayabaMS.jpg
茅場中央
A7kayaba.jpg
南茅場港
A7minamikayabakou.jpg
茜子さん無双。港には猫が居る気がします。


コミュから
比奈織
A7hinaori.jpg
マンションとビル群に囲まれた駅。欲張りな感じです。

紅緒(竹河だと普通すぎる気がしたので唯一下の名前)
A7benio.jpg
発展途上(胸的な意味で)
なんとなく田舎っぽい土地

柚花
A7yuubana.jpg
遊園地、スタジアム、牧場と娯楽を中心的に集めたスポット


これ下手したらプレイヤー以外見分け着かないね! でも後悔はしない
これだけでも西部しかまだ作り込んでいません。これから東部の発展に頭を捻ろうかと思います。

少しでも興味持たれたら他のプレイヤーが作られたかっこいい作品がニコニコ動画などに上がってるのでそちらもどうぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/40-fa9a7bae
    この記事へのトラックバック



