FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


榊原ゆい 好きな曲10選+5 後編

2010年02月14日 20:51

後編8曲です。

------------------------


Shining Orange
作詞:keikei/作曲:響那 良
『よつのは』エンディング
『真上のオレンジのスマイルビーム』何気なく口にしてしまう歌詞です。
何気ない風景や日常を色とりどり美しく歌い上げた良曲です。
※ののさんはハイクオが生み出した奇跡


Festivity
作詞:中山マミ(Angel Note)/作編曲:椎名俊介(Angel Note)
『Chu×Chuぱらだいす』オープニング
18禁注意
タイトル通りお祭りみたいな曲ですごい元気になれます。
合わせてChu×Chuも聴いて欲しいところ。


奇跡の絆
作詞:下田 芳裕/作曲・編曲:山本 秀樹
『めぐり、ひとひら』オープニング
榊原ゆい屈指の名曲。
ひいき目無しに
これだけは本当に聴いておくべき。


恋の炎
作詞:葉月みこ/作曲:酒井陽一
アニメ『かのこん』ED


永遠の恋
作詞:葉月みこ 作曲:沢村竣
『かのこん えすぃー』エンディング
恋の炎と永遠の恋は是非セットで聴いて欲しい曲。彼女から結婚に至るまでの過程が繊細に綴られ、女の子サイドの一途な気持ちがあふれ出ています。

動画無し
運命のファルファッラ
作詞:夏蓮/作曲:林達志
『STEINS;GATE』エンディング
FESさんから一曲。
FESの曲全てに言えますけど、歌詞と曲調が本当に世界観にリンクしていてとても幻想的。まあそういう風に作った曲だからある意味当然と言えますが。


Little My Star
作詞・作曲・編曲:ユウ
『魔界天使ジブリールep』オープニング
※タイムリープぱらだいす ボーカル・サウンドコレクションコンプリートBOXに収録
榊原ゆいの曲かと言われるとそうじゃないけど、個人的に榊原verは超お勧め。
音楽なのにすごいエロいですよ。特にサビへと切り替わる『1.2.3.4 いいよ』ってところがもう…!

動画無し
message!
作詞:榊原ゆい、作曲:榊原ゆい
4th アルバム『JOKER』収録
ここ最近のライブでラストに歌われる曲。全てゆいにゃんの手製であり、タイトル通りmessage溢れる曲です。
ファン向けの一曲ですが、紹介させて頂きます。

以上です。気に入った曲があれば幸いです。


コメント

  1. 虎の子 | URL | -

    テンプレ変更とドロシアちゃんktkr!
    そしてやっぱり好きな歌の趣味が結構かぶってますね
    一部知らない曲もありましたがー

  2. rinvols | URL | -

    >>虎の子さん
    ドロシアちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い

    好きな曲被って…感極まり二度目のガシィ(握手

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/32-544a9286
この記事へのトラックバック



