FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


榊原ゆい 好きな曲10選+5 前編

2010年02月13日 00:08

榊原ゆい好きを豪語している僕ですが、そのゆいにゃんの好きな曲を語ってない事に気づいたのでこうして記事にしてみることにしました。

そしてその中から10選選ぼうと思いましたがどうしても絞り込めず15選にしました。
まずはその中で7曲だけ紹介。

※順適当

------------------------

Happy Leap
作詞:Bee'/作曲:上松範康 (Elements Garden)
『タイムリープ』オープニング
タイムリープらしい田舎と海の臭いが届いてきそうな曲。歌詞から淡い恋模様がじわじわと染みてきます。
特に
『ドキドキするこの想い 「君のもとに届いて!」と
ほら神様に祈ってみよう I wish happy time』
このフレーズは本当に大好き


Aqua voice
作詞/榊原ゆい/作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
『朝凪のアクアノーツ』オープニング
始まりの旋律の美しさで盛り上げながら、泡のようにはじけそうな歌詞と軽快なリズムで心が躍るような曲です。
『届け、響け、Aqua voice 信じているの』の所は必聴です。


SALVAGE REQUIEM
作詞:Elements Garden/作曲:Elements Garden
Elements Garden コンピレーションアルバム1 収録
エレガの最初のコンピアルバムであり、アルバムの頭に来る曲です。コンセプトはElements Gardenの音楽とか魂をサルベージして欲しいって感じだった気がします。Elements Gardenがそれぞれパートを決めて作った曲で、色々と味わい深い曲です。


Growth of mind
作詞:宮内理恵/作曲:菊田大介 (Elements Garden)
『ティンクル☆くるせいだーず』第二OP
第一OPのKOTOKOさんの『ユメミボシ★boom!boom!』がはじけた曲に対して比較的しっとり目な曲。
女の子のちっちゃな想いが積極的に綴られていてかわいいです。また非常にクルくるの世界観とマッチしていて僕はもう…!
NANAさんとの相性もばっちりです。


月聖ノ蒼炎曲
作詞:上松範康(Elements Garden)/作曲:藤間仁(Elements Garden)
『ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻』オープニングテーマ
壮大でありながらきらびやかな印象の残るメロディです。まさに銀河。また残月や月、蒼炎といった歌詞の選定が非常に綺麗で、GAのテーマを忠実に再現しお約束の『ギャラクシーエンジェル』の一言も添えられています。


はぴでい♪
作曲:上松範康(Elements Garden)/編曲:菊田大介(Elements Garden)
『はぴねす!りらっくす 』オープニング
ちゅるちゅちゅ~るちゅ~るちゅちゅわっ
はぴねす!のファンディスクであり、お祭り気分でノリノリな曲。榊原ゆいの曲のなかでもかなり人気の曲だと思われます。
あ、18禁注意です。


片翼のイカロス
作詞・作曲:上松範康/編曲:藤間仁
アニメ『H2O』オープニング
前回のElements Gardenお勧め 曲目を参照
というか本当にこの曲好きすぎだろ…。何度聴いても飽きません。

以上榊原ゆい×Elements Gardenのお勧め曲目でした!(違う
後編は違う人たちが作詞作曲した曲を紹介します。


コメント

  1. 虎の子 | URL | -

    No title

    言葉はいらねえ・・・ガシッ(握手

  2. rinvols | URL | -

    No title

    >>虎の子さん
    …ガシィ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/31-b183adbf
この記事へのトラックバック



