FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消失を見に行った 他

2010年02月10日 03:46

とりあえずネタバレはなし。

------------------------

消失の話

消失見に行きました。Fateの時同様(そのときはこっちで報告しませんでしたが)またもや狂言回しの戯言語りのtomaさんと仮面オフ(もう正式呼称?)してきました。どんだけ顔隠したいんだと。

14:20の回を予定していたのですが、目的地であるシネマサンシャイン(@池袋)に13:30頃ついたせいか席がB列(前から二番目)というジョンもびっくりの大パノラマ。もうここまでくるとスクリーンを見上げるしかなくなり、首が疲れるよりもまず近すぎて目がしぱしぱしてきます。


消失はいい映画でした。僕は原作未読、アニメのみ視聴のハルヒに関してはぬるヲタですがそれでも十分楽しめます。

前半のハラハラっぷりから徐々に真実に近づきつつ向かっていく盛り上がり方は、展開が切り替わる事に「おおっ!?」ってなっていき2時間半の長時間も飽きずに見ることが出来ました。

とりあえずネタバレなしだとこんなところです。これ以上はネタバレになるので他の方にパス。


絵の話

調子に乗ってうp
kanngaku018.jpg
下書きですが。
水彩っぽい塗りがしたいです。うすーく色を伸ばして限りなく白に近づける塗りと言えばいいのかな…。鉛筆による線画とかそういうぼやかした感じが好きなんです。特に線画のやり方はアナログ・デジタル共にここ一年ずっと模索してますが未だに糸口が見つからず四苦八苦。結局Gペンとかを練習するのが一番手っ取り早いんじゃないかと思い始める今日この頃。

うーん本格的にチラ裏です。


ビリヤードの話

最近友達に誘われてビリヤードを始めました。

つまりあれですよ、これからは
女の子「ご趣味は?」
僕「ビリヤードです(キリッ」
女の子「素敵、
貴方の太く逞しいキューで私をブレイクショットして!!」

ってな流れになるわけですよ!くうううううううううううううううう

ああ、これが言いたかっただけさ( ゚Д゚)y─┛~~

ビリヤードやりたいいいいいいいいいいいい
スポンサーサイト


コメント

  1. toma | URL | -

    No title

    お疲れ様でした!

    そのハルヒ感想のパス受け取りましょう!

  2. 虎の子 | URL | -

    No title

    線画とかわかんないんですよね。
    僕はGペン的な強弱のある線にしたいのですがなかなか・・・ブラシの設定?
    そういう基本的なとことからちゃんと練習したい・・・でも努力はry

  3. rinvols | URL | -

    No title

    >>tomaさん
    お疲れ様でしたー
    感想お任せしました。

    >>虎の子さん
    線画はやりたくないって人かなり多いって聞きますからね

    うまくなりたい!センスよくなりたい!

  4. 飴玉ろっく | URL | -

    No title

    私も前ビリヤードやってましたよ~!

    >女の子「素敵、貴方の太く逞しいキューで私をブレイクショットして!!」
    こんな展開になるならまたはじめようかしら・・・

  5. rinvols | URL | -

    No title

    >>飴玉さん
    やりましょう! そして沙耶をブレイクショットしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/27-b5ccb943
この記事へのトラックバック



