FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デトルフを求めて 新三郷まで片道90分の旅

2011年11月07日 22:35

 ひっさしぶりのー更新だよー。

 先週の土曜にデトルフを求めてIKEAまで行ってきました。IKEA、そうカーチャン曰くスウェーデンのニトリことIKEAです。カーチャン……。
 まあそんなスウェーデンのニトリもといIKEAといえば北欧のそれとなくオサレな家具が揃うショップ。そこで扱っているデトルフというフィギュア向けのガラスケースを買いに言ったわけです。(参考
 さて、こちらのデトルフなんといっても全面ガラス張りで、10kを下回る圧倒的なコストパフォーマンスでフィギュアスレの中でも優秀なガラスケースとして度々話題に上がる品です。私自身フィギュアを多少嗜む物としてメタルラックの上でぞんざいに扱うのはいかがな物かと常々思っていたところついにガラスケースの購入に踏み切りました。まあ前振りはこれぐらいにしてさっそくご覧下さい!我が家のデトルフちゃんです!













s-DSC_0061.jpg
 どうです。このカツカレーとミートボールにアメリカでしか拝めないような鮮やかなブルー色のロールケーキ。こちらIKEAのフードコーナーで食べられる料理で、約1500円。ぶっちゃけちょっと高い。
 しかし三品ともなかなかの美味。特にミートボール。左上にある黒いヤツは林檎のジャムなのですが、これをミートボールと一緒にほおばります。ジャムの甘さが日本では考えられない変わった味を演出してくれます。ただし普通に食べた方がおいしいと僕は思う。
 またロールケーキはクリームがマンゴー味でした。青いのは着色料らしいです。色合いがTHE・スウェーデンなだけの割と普通なロールケーキでした。そしてカツカレーはどこでも味に大差が出ませんね、うん。









 ………え、なにフィギュアちゃんを出せって? ははは、いやだなあただのスウェーデンジョークですよ。さあとくと見るがいいこれがデトルフちゃんだ!










s-88lxl.jpg

\ばばーん/
いい……実にいい……。もう何も飾らずにこれだけでもいい。なんかすんごいオサレな感じがする。まあそんなわけにもいかないのでフィギュア飾りました。一段目から順にうp

一段目 
アルター:リインフォースⅡ/アルター:ヴィータ/イリア(メーカー分からず)
s-DSC_0003.jpg
 なのはゾーンにしようかと思ったらイリアが加わりロリゾーンへ。ヴィータの後ろに台を置いてもう一体ぐらい起きたい気分。

二段目
グッスマ:インデックス/グッスマ:セイバーリリィ/同人:プリーシア+5pbのピック
s-DSC_0004.jpg
 白いものゾーン。ブキヤインデックスも飾りたかったですがスペース不足。またリリィの圧倒的存在感が個人的にものすごい好き。プリーシアは我が家のフィギュアで最古参だったような気がします。
 あとおまけのピックはいつぞやか5pbのライブに行ったときに貰った品。ケース買う前からなんとなくプリーシアとセットで飾っているのでその流れで

三段目
SIC:仮面ライダーW(サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー)
s-DSC_0005.jpg
 正直に言うとこいつらを一番飾りたかった。ダブルかっこいいよダブル。SICなのでポーズいじれますが、基本決めポーズが好きなのでこれで固定かなと。また後日ひな壇を作り、仮面ライダーカブトとクウガも飾る予定です。

四段目
無し!
s-DSC_0006.jpg
 この画像乗っける意味あんのかと。ガラスに反射してるまぬけな自分がうつって嫌になるんですが。さてここはねんどろいどスペースになる予定です。またの名をミルキィホームズステージ。
ただねんどろいどはその背の高さ故にひな壇を作ってからじゃないと綺麗に飾れないかなあと思い今は放置しています。後日ちびちびと完成させていきますよ。

 そして全体像
s-khmwz.jpg

 以上デトルフ購入記でした。またフィギュア飾ったらうpしたいな。

おまけ
s-DSC_0007.jpg

 IKEAで一緒に買ったTV台。PS3の排熱がすごく心配です……。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/265-b20ec8e9
    この記事へのトラックバック



