FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エルゴヒューマンプロたん買ったった

2011年09月13日 22:39

ふはははははは
s-DSC_0037.jpgs-DSC_0038.jpg
 10万オーバーするアーロンやコンテッサほどではないですが、高価なワーキングチェア。今まで1-2万程度の椅子をことごとく壊してきたのでいっそ高級チェアに踏み切ってみました。もう意味もなく無駄に座っちゃいます。アニメとかベッドでごろんとしながら見ていた方が楽なのにあえてむふーってふんぞり返ってみたり。

 さて、今回エルゴヒューマンを買うに当たっていくつか決め手になったところを挙げてみます。基本的座り心地はもちろんとして他に特筆すべき点を

・独立型ランバーサポート
 特に腰痛を持っているとかそういったわけではないですが、これが実にいい。これに慣れると他の椅子だと安心して腰を預けられなくなります。

・オットマン内蔵+ヘッドレスト
s-DSC_0039.jpg
 私が一番欲しかった機能がこの二つ。特にヘッドレストは絶対条件でした。
 私は女の子ゲーム(ぶっちゃけエ○ゲ)を好んでプレイする人間なわけですが、そうなると基本的に足を伸ばせるほうが楽という点。今までも背もたれが外れた古い椅子をオットマン代わりとしてよく使っていました。実際これでプレイするエロゲはかなりと快適。寝落ちしようと思えばそのまま頭をヘッドレストに預けられますし。

・フルスペックでも比較的安価。
 上記でも挙げたアーロンやコンテッサはエントリーモデルというか、基本装備だけでも10万~するのに対しヘッドレスト搭載や肘掛け稼働といった機能満載なモデルを選んでも10万以下で収まるというのがポイント高いです。詳しく調べてませんがアーロンだと同じような仕様にしたら20万ぐらいになるのでしょうか? 10万近く出すならアーロン買えよwwと言う意見もありそうですが、機能面を考えたらこっちが得ではないかと?


さて、今回結果としてこれを買ったわけですが、他に候補にあがったものを列挙してみます。

ニトリ タンパ2
2万以下なら一番の座り心地でした。リクライニングがいい感じ。

レメックスジャパン REC-126AX-BK
2万ちょいオーバーならこれ
最終候補として残ったのはエルゴヒューマンとレメックスの椅子でした。ただ調べてみると耐久性が云々というのが気になったので……。

KOKUYO M4
気になっていましたが、試座できるところが無かったのが残念。

中古 オカムラ バロン
中古品ですが、五万で高級チェアの代表格の一つバロン。やはりというか単純な座り心地はエルゴヒューマンよりうえです。ただ上にも書いたようにヘッドレストが絶対条件だったのでスルーしました。

さて、これで快適にPCをプレイする条件の一つである高級チェアをゲットしてしまったわけで、次はデスクとPC本体かなー デュフフフ 
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/261-e2dc7c1e
この記事へのトラックバック



