FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


ミルキィホームズ 『colourful garden』 購入

2011年04月12日 22:14

 震災の影響で延期してから4月6日ついに発売キター。というわけで9日に『colourful garden』してきました。
s-DSC_0001.jpg
 (+ゲーマーズでついた特典ブロマイド)
 初の実写ジャケットであり、裏面や周りにはミルキィにゆかりのある落書きがいっぱい。特にみもりんが描いたであろうイラストのオーラが半端無い。そして今回はヴァイスのカードついてないんですね。

 ここからは一曲ずつ一言感想でも

01.恋の調査報告書
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:鈴木裕明
歌:ミルキィホームズ
 PVとしても収録されている表題曲。時折入る「ってなんでですか~」とか「まだですー」などザ・ミルキィファンソングと呼ぶにふさわしい一曲だと思います。DVDは何も言わずに見て欲しい。お勧めは暴走するいず様、そしてそれに若干引き気味のみもりん。たまらんです。

02.ドリーム脳内T.K.O!!!!
作詞:こだまさおり 作曲:福本公四郎 編曲:安藤高弘
歌:ミルキィホームズ
 おーわおーわおわおわおのみならずかけ声のポイントが多いので、 ライブでかけ声が盛り上がりそうな曲。
 それと今度やるブシロードレスリングとTKOを掛けているのでしょうかね?

03.それはTOYS☆
作詞:こだまさおり 作曲:福本公四郎 編曲:鈴木盛広
歌:シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)&コーデリア・グラウカ(橘田いずみ))
 最初は色物曲に感じましたけど、聴く度にいい感じに乗れちゃう曲。言い方を変えると洗脳される。何よりコーデリアさんの暴走が相変わらずで安心しました。

04.ぎみぃみるきぃ
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:鈴木裕明
歌:譲崎ネロ(徳井青空)&エルキュール・バートン(佐々木未来)
 ラジオ音源などで何度も聴き直したこのアルバムの中でも一番好きな百合ソング。もう本当に歌詞が甘い。お菓子的な甘さとネロとエリーの百合百合な的な二重の意味で甘い。
「ぎ・み・ぎ・み」ってフレーズは本当に天才的だと思います。

05.熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)
作詞:森 ユキ 作曲・編曲:坂本裕介
歌:ミルキィホームズ
 ブシロード社歌。これを歌詞を見ずに歌いきれるとブシロードに入社できると聞きました。たぶんデマですけど。初めて聴いたときの「ブシロード!」ののぶとい声(社長も歌っているらしい?)はじわじわと来ます。
しかしヒーロー物っぽい本当にかっこいい曲です。これカラオケ入らないかな……。

06.手のひらのキセキ
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:高田 暁
ミルキィホームズ
 のぶちゃんPがドヤ顔で良い曲だろと推してた曲。 くそっその通りだよいい曲だよ。

 以上久しぶりのミルキィアルバム。今から聞き込み5月のライブツアーに備えたいと思います。

Colourful Garden [DVD同梱]Colourful Garden [DVD同梱]
(2011/04/06)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/235-ab59d1fc
    この記事へのトラックバック



