FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


2011年 2月発売の気になるエロゲ

2011年02月03日 00:31

 このシリーズ(?)二ヶ月ぶりです。12月前半から1月の頭までまさに師走と言わんばかりに忙しかっt、まあ言い訳はともかくとして今月発売の気になるエロゲです。


アルテミスブルー
『アルテミスブルー』を応援しています!
 個人的に超本命。女主人公ハルの苦悩と成長を綴った物語がすごく好みすぎる。なんだか3話が絶賛されていますが、1話と2話もいい話だったと思うのですよね。特に1話の不条理とそれに対する悔しさなんかはハルという人物がとてもよく表現されていると思います。まあどちらかというと航空関係の用語やらが退屈だったってのが大きいのでしょう。ただしそれは舞台説明のためもあると思うのでそれ3話含めてそれ以降は化けてくれると信じています。
 また前に描いた体験版感想でもハルをピックアップした感想を書きましたが、デモムービーを見た感じ桂の葛藤とか挑戦も見られそう。おっさんがかっこいい物語は大好きです。

 最後に直接とは関係有りませんがあかべぇ系列のアクチのシステムがこの作品から変わるそうで。うん、まあ何がどう変わるのかまあよくわかってませんが予約して買うつもりなので問題なし。

グリザイアの果実
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
 おそらく今月の覇者であろう作品。半端無いオーラが出ています。
 コメントは体験版感想記事と重複しますが、続きが気になる作品です。この学園の目的やヒロインや主人公の過去、とても読み応えがありそうです。
 予約特典はグリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)に書き下ろしのショートストーリー。フロントウイング10周年を飾る本作に期待感が高まります。

猫撫ディストーション
WHITESOFT『猫撫ディストーション』応援中!
 完璧にスルーしていましたが、デモムービー見た瞬間「超おもしろそうでやばい。」と感じました。そして早速体験版をプレイしてきました。故にその感想も含めてコメントを。
 ムービーにちょこちょこ気になるワードが飛び出てるのですがその中でも「家族は揺らがない」ってのがすごい気になります。
 ばらばらになってしまった主人公の家族。しかし目が覚めるとそこに居たのは過去の両親、死んだはずの妹、極めつけは人間になってしまった飼い猫。ちぐはぐながらもそれを受け入れつつある主人公。一体このちぐはぐな空間で何が起こり、彼らが何を獲得していくのかわくわくしてなりません。特に一度ばらばらになってしまった家族の行く先が気になります。
 また、予約特典にはOPのフルバージョンも収録したサントラがつくそうです。あのOPいいよなあ……。

 
 そんなわけで今月気になる作品は以上3つです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/206-48dfead5
    この記事へのトラックバック



