FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年面白かったエロゲ TOP3

2011年01月10日 01:02

年も明けたので2010年で面白かった作品をまとめたいと思います。(訳:もう1月10日なんて信じない)

※…ほぼ主観

今年発売したエロゲでTOP3

3位素晴らしき日々

おそらく今年で一番評判の高かった作品ではないかなあと思います。空気(雰囲気)や音楽、シナリオにキャラ全てが見事に合わさった傑作でした。また二週目ならではの楽しみ方もあると思う作品なのでいずれもう一度プレイしたいです。
あとシラノはいつか読んでみたいですね。モン・パナッシュ!

2位キッキングホースラプソディ

ただの友だちだったのが三角・四角関係になっていき、心情を考えてもやもやしたり、やきもきしたヒロインにニヤニヤしたり楽しませて貰いました。私の中では久々にザ・エロ(ギャル)ゲーって感じの作品でした。あと実はかなりえろい事にも注目したい。志乃さんの大洪水っぷりはやばいで。

1位エヴォリミット

なんやかんやでこれが一番楽しかったなあああああああああああああああああああ。
発売前のわくわく感、発売後の物語を薦めていく上でのわくわく感、色んな意味で2010年で一番楽しめた作品でした。
最終的にはやっぱり惜しいって人が多いのかなと思いますが、そんなことはない。是非いろいろな人にプレイして頂きたい作品です。それで満足できたら燃焼系パックも是非…wまた逆に燃焼系パックをプレイした人ならエヴォリミットも是非…w




今年プレイしたエロゲでTOP3(今年に発売してないものを含む)
3位Steins;Gate

余りこういう事言いたくないけど惜しかったなあ……(システム的な意味で)

2位エヴォリミット
今年発売したエロゲでTOP3と同じ。

1位装甲悪鬼村正

長かったけど実に濃くていい話だった。最初村正は合わないかなあと思ってたんです。あくまで正義のヒーローといった存在が好きなわけでそう考えると違うなあと思っていました。しかしそんなことはなく、最後の読後感はやりきった感じと満足感で一杯になりました。こんなことならちゃんと感想記事も書いてみたかった……。


というわけで短いですが今年のエロゲまとめでした。大体感想記事に言いたいこと書いちゃってるので各コメントは少なめです。

今年度のエロゲ的目標
・ニトロ+の過去作をプレイする。
・朱門優の過去作を(ry

総プレイ作品…12
キッキングホースラプソディ

キサラギGold Star

Chu×Chuアイドる

おたくまっしぐら

るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-

Steins;Gate

素晴らしき日々

装甲悪鬼村正

Chu×Chu アイドる

きっと、澄みわたる朝色よりも、

エヴォリミット

Dies irae~Acta est Fabula~

恋色空模様

超昂閃忍ハルカ

すくな…今年はもっとがんばりたい。特にニトロ系。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/196-13ce21de
    この記事へのトラックバック



