FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


【2010年下半期&全体を振り返る20の質問】に答えた

2010年12月29日 22:11

【2010年下半期&全体を振り返る20の質問】

※基本的に作品等の数は自由で

1,下半期、面白かったアニメは?
ミルキィホームズ ミルキィホームズ
(※大事なことなので)

2、2010年で特に面白かったアニメは?
ミルキィホームズ ミルキィホームズ
(※やっぱり大事なことなので)

3、下半期、面白かったエロゲは?
キッキングホースラプソディ→感想記事へ(ネタバレ注意)

Chu×Chuアイドる2→感想記事へ(ネタバレ注意)

4、2010年で特に面白かったエロゲは?
(今年発売じゃなくて、今年プレイしたということでいいのでしょうか?)
・装甲悪鬼村正
濃い…とても濃いいい作品だった。

・エヴォリミット→感想記事へ(ネタバレ注意)
あやかしびとと比べちゃうとやっぱり惜しい作品ではあるけど、それでもやっぱり面白いと言える作品。

・きっと澄みわたる朝色よりも、→感想記事へ(ネタバレ注意)
綺麗な物語。早く続編頼む。

あとはすば日々とかシュタゲとか面白かった作品は多々ありますが、今年プレイした中で上位3つはこの辺りかなと。

5、下半期、面白かった本は?
・とある魔術の禁書目録22巻
次の新訳が「えっ」って感じなんですが、どうなるん…。

6、2010年で特に面白かった本は?
・とある魔術の禁書目録

・ケモノガリ

7、下半期、面白かった漫画は?
下半期まともに漫画読んでない気がする……。

8、2010年で特に面白かった漫画は?
・どうぶつの国

・そらのおとしもの

下半期は新作に手を出してないですが、年間通して面白かったのはこの2つ。

9、下半期、面白かった映画は?
たぶん劇場版仮面ライダーしか見ていない気がする。

10、2010年で特に面白かった映画は?
ライダー系となのは

11、下半期、面白かったコンシューマゲームは?
・MHP3
不動の面白さ。一度くらいはMHP3をネタに更新したいです。

・ミルキィホームズ→感想記事へ(ネタバレ注意)
何も言うまい。

・テイルズオブグレイセス
現在プレイ中。最初「アスベルさんまじ……」って感じでしたが、物語もかなり楽しくなってきた。そして何より戦闘が歴代テイルズの中でも屈指の面白さ。

12、2010年で特に面白かったコンシューマゲームは?
ある意味時間を忘れて熱中したのはA列車で行こう7。俺、来年PC変えたら9買うんだ……。

13、下半期、萌えたキャラは?
・シャーロック・シェリンフォード
もうなんかシャロの全てがかわいい。天真爛漫で優しいところもピンクなところもひんにゅーなところもチャクラムなところも…全てがかわいい。(たぶんどっかで書いた)

14、2010年で特に萌えたキャラは?
・シャーロック・シェリンフォード

「インデックスは?」と聞かれると彼女はある意味殿堂入りのキャラ。

15、下半期、面白かった記事または動画等は?
ニコニコ生放送のミルキィホームズ上映会。

全話見られなかったのが残念で仕方ない。

16、2010年で特に面白かった記事または動画等は?




なんども時間を忘れて繰り返し見たのはこの2つ。緑のじゅ~す~。

17、下半期、お気に入りだった曲は?




ミルキィだけのプレイリスト作ってずっとリピートしてる。脳内相づち余裕です。

18、2010年で特にお気に入りだった曲は?








年中聞いた中でゆいにゃん枠2とその他枠2より。あとは恋色空模様のグラフティーは年中聞いていた気がします。

19、下半期、全ジャンルを通して1番だった作品は?
やっぱりミルキィホームズかと。

20、2010年で全ジャンルを通して1番だった作品は?
ミル(ry

21、2010年を総括して簡単に一言。(勝手に追加)
なんていうか、殆どミルキィ……。いやでもここまではまった作品って久しぶりです。一日中ミルキィの事考えているだけで幸せ。気づけば『正解はひとつじゃない!』口ずさんでいたり、こんなに恋い焦がれたのはこの道入ったきっかけのD.Cやなのは一期以来ぐらいです。
アニメも終わってしまい二期やゲーム続編が出るまでミルキィ分が補充出来ないのが辛い。

とりあえずこの後すぐに書く、気になるを除いておそらく今年最後の更新。年明けたらまた別に2010年総括記事を書く予定です。ではよいお年を そして聖戦頑張りましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/193-c6413897
    この記事へのトラックバック



