FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


11月の読書メーター

2010年12月01日 00:40

11月10日から読書メーターつけてました。で、なんかマイページに飛んだら日「11月読んだ本をまとめよう」みたいなポップが出ていたのでそれをネタに更新してみます。け、決して記事数割り増しのためなんかじゃ!


読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3406ページ

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)
毎度毎度続きが気になるところで終わってしまう。お姉さんもいいが5巻は姫路優遇な気がした。もちろん勉強会後の島田姉妹の下りもニヤニヤもの。
読了日:11月29日 著者:井上 堅二
ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:11月27日 著者:アサウラ
ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
白粉怖い
読了日:11月18日 著者:アサウラ
バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)
3巻が思いっきりバカやっていたせいで、4巻は比較するとラブコメ色が強く、ギャグがぐっと落ち込んでしまった印象。しかしそれを補う程の美波のかわいさを堪能出来たのでよしとする。
読了日:11月16日 著者:井上 堅二
ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)
面白いんだがやっぱり読みにくいと感じてしまう。段々とクウェンサーが戦争に対してチート的な力をつけていく様子に、上条さんや浜面らしさを感じ非常に燃えるものがある。そして3章のラストはどう考えても上条さんの迷言「熱膨張って知ってるか」を思い起こさせる。
読了日:11月15日 著者:鎌池和馬
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
アニメでは何故かむちゃくちゃ動いていた『如月ハイランド』のラストシーンが印象的。雄二のイケメンっぷりには惚れざるを得ない。
読了日:11月13日 著者:井上 堅二
ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫)
読了日:11月13日 著者:鎌池 和馬
ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
バトルシーンが前2巻よりも物足りなく感じたが、挿絵にもある『--来い、と』のシーンで急激に燃え上がれた。それにしてもこの作品に出てくる女の子はキャラが立っていて皆かわいい。しかしそろそろ槍水先輩にも出番を与えて欲しい所。
読了日:11月11日 著者:アサウラ読了日:11月10日 著者:

読書メーター




今月はちょっと気になっていたベン・トーとバカテスに手を出していましたがどちらも噂通りの面白さです。バカありちょっぴり熱い展開ありと。
特にベン・トーの主人公佐藤洋が面白すぎる。彼の過去エピソードだけで一冊書いて貰えませんかね?また各巻の感想などは読書メーターのコメント欄でちょこちょこと。
まあ一気買いしてしまったので10k以上お金が飛んでいてコミケの資金捻出が若干苦しくなってしまったのが傷手。それにベン・トーはまだ6巻、バカテスは6.5以降を買ってないので続き読みたいですが、お金が……ぐぬぬ。

今日はMHP3発売日ということもあるので読書スピードががくっと落ちると思うので、残りの巻ものんびり集めたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/186-96694b21
    この記事へのトラックバック



