FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルテミスブルー 体験版 感想

2010年11月23日 22:06

『アルテミスブルー』を応援しています!

やばい…俺この作品超好きwww

エロゲというよりは、展開と言い構成といいアニメっぽく感じました。特にそう感じるのはキャラクターかなと。
その第一がまず女主人公であるハル。ハルは何事にも真面目で若さと行動力でいろいろな事に挑戦していきます。その中で自分の出来ないことに悔やんだり、悩みつつも成長していくその姿は素直にいいなと感じました。
そしてその周りでどんちゃか騒ぎを起こす江戸湾ズ。エロゲという特性上女性キャラ(ヒロイン)を多めにしないといけませんが、ハル以外はサブヒロインのような感じでハルを助けるために動いています。(もちろん桂やJJも)特に周りの大人達はもうすれたというか、達観した感じがしてその中で唯一若いハルは何を思い、どう受け取っていくのか…。
ハルを中心に江戸湾ズと繰り広げる、日常と成長・変化は3話の中でもひしひしと伝わってきました。ハルは作中でどれだけ悩み、成長していくのか続きが気になります。

わかった、これ何かに似ていると思ったら「宇宙のステルヴィア」だ。悩みつつも成長していく過程はしーぽんにそっくり。少し青臭くもこういう話は大好きです。

またイベントCG、特にさりげない日常のワンシーンの一枚が多いと感じました。2話でパスタを調理するシーンなんてそれほどCGによる必要性が余り感じられないですが、こうすることでさらにアニメらしい演出が出来ているんじゃないかなあと。

というわけで今後の展開が楽しみな体験版でした。そんなわけでさっそく予約してくる。

期待度…S
スポンサーサイト


コメント

  1. みちょー | URL | -

    >悩みつつも成長していく過程はしーぽんにそっくり。
    それだ!
    最近あまり見られなかったタイプだよね。主人公が悩みながら成長するっての。王道といえばコレっていうイメージがあるくらいなんだけど・・・。

  2. rinvols | URL | -

    >>みちょーさん
    言われてみればない…なあ…。最近の流行りはどちらかというと成熟しつつある完璧な主人公が多いような気がします。
    あとどちらかというと悩みは主人公のものじゃなくてヒロインのものという印象があります。(主人公はヒロインの悩みを解決する立場)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/181-79497604
この記事へのトラックバック



