FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マリシアス 【MALICIOUS】 感想

2010年11月13日 23:51


あれ、俺この動画にあるコンボ知らないぞ……。

一週間ほど前マリシアスを購入し本日クリアしたので感想を。

どこでも言われていますが800円であのクオリティはすごいです。800円だからといって決して安っぽくなく、フルプライスに匹敵するほどの出来です。本当にこれ会社大丈夫なのかね…?

操作は上下左右・自由自在に動けるキャラの気持ちよさ・爽快感、水彩画風で味のある美しさ、そしてゲーム自体の手頃な難易度…。ボリュームはお値段の割りにそこそこ。かなり良作に感じました。

特にこのゲームで面白いと感じたのは戦術性じゃないかと。それぞれのボスはセオリーこそあれど、仕様する攻撃タイプによって千差万別のクリア方法があるように感じます。特にコンボの派生はかなり用意されていて、いろいろな技を駆使して見せるプレイも楽しめそうです。

ちなみに私の場合ラスボスに限りますが、槍または翼で急速接近>拳×3>ソードでなぎ払うが好きでした。
あと他ステージでは拳連打でひたすら「おらおらおらおらおらおら、無駄無駄無駄無駄無駄無駄」してみたり、槍で仮面ライダーばりにライダーキックかましたりと割と遊んだプレイをしていました。かっこいいは正義。

難易度は余り激しいアクションゲームをやらない私にしてみたらちょっと難しかったように感じます。ほどほどにアクションゲームをコアな人から見たらどうなのでしょうね。特に十字キーのボタン操作が忙しいので「俺は拳でオラオラがしたいのになんで魔弾に切り替わってるんですかぁ!」といった場面が多々…。

また公式サイトに『狂王』がモデルの小説が掲載されているようなので時期を見つけて読んでみたいですね。

以下クリア戦果。
・英雄凱旋広場…A
・忘れられた図書館…B
・王都直掩空中戦艦…B
・旧決戦場大防壁…C
・王宮最上層部…C
・終焉の断層…B

総合戦果…B

次はもっといい戦果をとりたいところです。

クリア時間…4時間程度
お勧め度…A
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/178-6b15a215
    この記事へのトラックバック



