FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


2010年 11月発売の気になるエロゲ

2010年11月01日 01:47

星空のメモリア COMPLETE
星空のメモリア COMPLETE 応援中!!
2009年 2chベストエロゲ第五位に選ばれた人気作品『星空のメモリア』と『星空のメモリア Eternal Heart』を収録したコンプリート版。特に『星空のメモリア』は一部でプレミア価格が付き手が出しづらいところ待望の登場。
価格も7,477円(Amazon調べ)で一本の値段で二本分のボリューム。さらに今回は撮り下ろしのドラマCDも付属「光のリレー」がつき、非常に豪華な内容となっています。

メアーメアーと一部を虜にして病まないことで有名な(?)今作。既にプレイされている方の評価も高く期待するしかないと思います。

JINKI EXTEND Re:VISION
戯画『JINKI EXTEND Re:VISION』応援バナー企画参加中!
まさかのエロゲー化を果たしたジンキシリーズ。漫画版とアニメ版のストーリーを忘れているのですが、今作はオリジナルストーリーなのでしょうか?

個人的にピックアップしたいことは、主題歌が榊原ゆいの『HIGHVISION』【作詞:ayachi 作曲:菊田大介(Elements Garden)】と俺得。実にOPらしい組み合わせだと思います。こちらのフル音源は初回特典のオリジナルサウンドトラックに収録。ゆいにゃんファンとしても気になるところです。※ラブトラの回し者ではありません。
また予約特典にはBALDRSKYのシステムを使ったアクションゲームがつきます。BALDRシリーズ好きにとっても外せないところではないでしょうか。

そして余談ですが黄坂ルイの声優がエロゲだとぺーねえさん。アニメだとゆかりんというのはもはやお約束なのか…。

キッキングホース★ラプソディ
ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!
別個体験版記事を書こうと思いましたが、ちょっと分量的に怪しかったので体験版感想兼ねつつ。

まず…やべええええええええどの娘もかわいいいいいいいいいいいい。

のばらさんのロリフェイスきょぬーや、DONの迷走っぷりもかわいいが、個人的には辻さん推し。友だち感覚でテンション高い娘好きです。(あとパンツがよかった)
また展開が見ていてとてもやきもきします。カップルの相手をしていたのに、いつの間にか自分たちがそっち側の世界へと…?男女比1対2or3のありがちな構図になりつつも、どこか新鮮さがあるこの感じ。イチャイチャと恋愛に関する葛藤などバランスよく楽しめそうな気がします。ザ・恋愛物。

また少し立ち絵に違和感を覚えましたが、まあ些細な問題か。いやかわいいことにはかわいいんですが、何かがおかしい気が…。
予約特典はBGM全曲と、OP、ED曲のフルバージョンを収録したオリジナルサウンドトラックCD。価格もミドルプライスで手が出しやすい作品だと思います。(ボリューム的な意味でも)

あとはどうやら「失われた未来を求めて」辺りが注目されてるみたいですが、体験版未プレイかつよく調べてないので後日体験版はじめたら感想記事書きたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/166-4e8ee8e0
    この記事へのトラックバック



