FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティンクルくるせいだーずSB メインメンバーが大体決まってきた

2010年10月16日 23:51

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

何度か対戦をこなし、ある程度メンバーが固まってきたので簡単に晒してみます。

自分がこのゲームでメンバー選ぶ際基準にしているのは最強メンバーではなく、ほどほどにお互い一方的にならないような構成です。このゲームは運ゲーの要素さることながら強キャラと弱キャラの幅が大きいように感じるので、お互い勝負を楽しめるようなるべく相手に合わせてメンバーを入れ替えてます。その中でもとりわけよく使うキャラを今回は紹介と考察。

※大体上に書いてあるキャラほどよく使うキャラ。


チェルシー
tyerusi-s.jpg
メリット
鉄壁のタンカー。EX技のシャイニング・ルーラーが強力。
デメリット
ACTに到着するまでの時間が遅いため、闇属性やスタンで妨害されるとでくの坊と化す
備考
防御という点ならロロットもかなりものですが、ロロットを使うと一方的になりすぎる感が強いので余り使いません。しかしそうすると防御面に不安が残るためチェルシーを多用。
※一方で、チェルシーもチートキャラとも言われる事も。

聖沙
misas.jpg
メリット
EX技+アシストの効果でスタンゲージをがりがり削ってくれる良キャラ。
デメリット
詠唱は遅いがさほど大きなデメリットではないと思われる。若干ACTまでの到着が遅いのが気になるところ。
備考
基本的に万能キャラ。火力も低いと言われてますが、ラッシュ数を稼げるのでそれほど低くもない印象。ただし水属性の相手が少ないため、雷キャラは少し不遇かもしれません。

リアちゃん
rias.jpg
メリット
EX技カーディナルブライティアの驚異。詠唱速度も速く、調整しやすいキャラ。
デメリット
おっぱいが大きくのんびりしたキャラのためか鈍足。
備考
個人的にロロットに次ぐチートキャラ。ただし動きを封じやすいキャラだと思うのでそこまで驚異的なキャラじゃないかもしれません。

どくろちゃん
dokuros.jpg
メリット
攻撃LVが高く、多くの属性を抱える万能キャラ。EXも妨害にうってつけ
デメリット
デメリットは特にない感じ。強いて言うなら属性が安定しないこと。
備考
特になし。全体的にかなり優秀なキャラで迷ったらとりあえずドクロちゃん。

クリス
kurisus.jpg
メリット
アンラッキーリップスがスタンゲージを大きく減らしてくれるため優秀。まあこれを使うなら聖沙のほうが安定しますが…。あとは多人数ユニゾンが発生したときはフォーチュンクリスタルでラッシュを稼げる点がGOOD
デメリット
貴重な水属性で火属性のアタッカーに驚異的なダメージを…と思ったがそこまで多くもなかった。
備考
ランダム要素が多いキャラクターではあるが、さほど運が絡んでいるように思えないので余り気にすることはないかもしれない。フォーチュンクリスタルで余りラッシュを稼げなかったときは泣きたくなる。

シャナ
syana_s.jpg
メリット
みんな大好きしゃくがんのシャナたん攻守共に優れたアタッカー。ACTまでの移動も早く、使い勝手がいい。
デメリット
バランスのいいキャラなので弱点といった弱点はないが詠唱が激遅な事ぐらい。
備考
特になし。ゲージが300%近くの時は炎の拳と紅蓮の大太刀を押し間違えないように注意したい。

大体こんな感じです。殆どこの中から気分次第でセレクト。最近りんとアーディンが気になるので少しずつ使ってみたいところ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/162-501c4a47
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。