FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エヴォリミットオフ(通称:東出裕一郎例大祭) レポ記事

2010年09月05日 22:49

8月28日 土曜日

秋葉原の一角でとある集まりが行われた

その様子…まさに例大祭如し

というか例大祭って1年に1回または2回、
その神社で定められた日に行われる大祭。
って意味だけどいいのか

東出裕一郎惹いてはpropeller好きによるまさに限界進化・阿鼻叫喚の集い

エヴォリミットオフ


※エヴォリミットに関するネタバレ注意

大まかな概要やら交わされたトークについて具体的にはまず鷹実さんがまとめていらっしゃるのでそちらから。というかそちらを読めばこの記事読まなくても大丈夫です(キラッ)

大体言いたいこと書けそうなことが既に出てきているので補足やら個人的に思った事でお茶を濁したいと思います。

・まず真性ロリではない。ロリでもあると修正を要求する!
これはtomaさんに対して怒って良いよね? いや「える・おー・ぶい・いー リーティア』なせいで否定できない私自身もあれですが…。

・好きな男キャラが全員口を揃えて不知火くん
これはしょうがないと思います。

東出さんの作品の魅力の一つはB級・燃えの他に主人公だと思うのですが、歴代主人公の中でも別格の存在感だと思います。
おっぱいのために土下座出来る男は違うってやっぱり。

・エヴォリミットは「面白いけど惜しい作品」
エヴォリミットの感想記事にも書いてますが、瞬間的な熱さが足りない作品ですね。

下にも書きますが、東出さんがもっと自由奔放にやったらまったく別の作品になったのではないかなあと妄想します。エヴォリミットはpropellerが手綱を引いた作品ではないかなと今になって思います。

・propellerの次回作
これは本当に切実なところだと思います。次に出てくるライター惹いては作風でpropellerの今後が見えてくるのは間違いないと思います。
また東出さんか朱門さんか、FDがあるのかないのか、そもそも朱門さんはpropeller所属という事でいいのかという点も気になります。色々とブランドを渡り歩いている人なので次はまた別のブランドで出すという可能性もなきにしもあらず。

そんな私は『きっすみ』のFDを期待したいところです。エヴォリミットも東出さんはギャグも可愛い女の子を描く事もこなせるとわかったのでFDとしても面白い作品が出来そうな予感はありますが、もっと詰めれば色々と出来そうな作品はどちらかというと『きっすみ』ではないかなあというのが個人的意見です。
何よりも広報の件もありますが、色々と物足りない点も多々。

あやかしびとやBBの続編も見たいところではありますが、まずpropellerとしてならきっすみ。東出さんにはもう少し充電期間があってもいいはず。

・東出さんが趣味・自由奔放に書いた作品が見たい
これはすごいあるある

ただ万人受けしないクセが強すぎる作品になる気がします。

とりあえずゾンビか!ゾンビなのか!?

同人に関してもけいおんとアマガミの二次創作が有力なようですが個人的には禁書で是非おねがいしたい。
理由としてはこれ。打ち止めちゃんまでカバーしているなんて…!

・あと榊原ゆいは好きだけど歌はそんな上手くない
これもtomaさんに対しt(ry

オフレポとか初めて書くのでこんなのでいいのか。もうちょっと時系列とかちゃんとまとめたほうがいいんじゃないのかデコ助野郎という感じになってしまいましたが以上です。皆様お疲れ様でした!

関連記事
エヴォリミットオフレポ (とと、いついつ/長柄木さん)

エヴォリミット 感想
きっと、澄みわたる朝色よりも、 感想
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/140-dd2114b3
    この記事へのトラックバック



