FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


エロゲーブロガーへの50+16の質問に答える。

2010年01月25日 22:01

twitterのフォロワーさんのブログ狂言回しの戯言語りさんでタイトルのような質問があがっていたので答えてみることにしました。

本当の正式タイトルは『エロゲーブロガーへの66の質問』なのですが、書いてる途中で16個質問が増えたみたいで…。まあ僕が早漏乙っただけです。
------------------------

【自己紹介】

1、お名前は?
rinvols(リンボルス)です。リンと呼んで頂ければ回って喜び、頭を打ちます。

2、由来は?
ドイツの地方の言葉で森という意味です。 はい、本日のダウトです。
元々はネトゲのPC名。そのPC名の由来は?と聞かれるとフィーリング。

3、エロゲー歴は?
ギャルゲ換算なら8年
換算しないなら2年
※ただし空白期間多し

4、プレイ本数は?
プレイ済みエロゲリストを参照してください。

5、特に好きな作品をいくつか
好きなエロゲ 10選を参照してください。

6、好き・応援しているブランドは?
右のお気に入りブランド。特別応援しているのはあかべぇ系列とpropeller

7、好きなシナリオライターは?
るーすぼーい、東出祐一郎

8、好きな原画家は?
カントク、後藤なお この2強。

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
物語性。というとなんかあれな気がするけど、ようはお話の面白さです。

10、極端な話、燃え派or萌え派?
燃え派

11、月平均何本購入していますか?
まばら。一本も購入しない月なんてざら。

12、月平均何本プレイしていますか?
気分の変動によって大きく変わります。あえて言うなら3本未満かなと

13、現在の積みゲー数は?
知りたくない知りたくない知りたくない知りたくない知りたくない。
といいつつもそんなに無いんじゃないかなと。

14、今プレイ中の作品は?
この前超昂閃忍ハルカを終えたところ。次はバルドスカイDive2を予定

15、今一番期待している作品は?
エヴォリミット 太陽の子

16、どんな特典が好み?
かさばらないもの。特典なんて二の次です。でも初回買っちゃう。
絵を描いていた名残から設定資料集なら嬉しい。

17、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
メッセージ速度最高速に決まってるだろ…jk

18、好きな主人公は?
車輪の森田
あやかしびとの双七

19、好きなヒロインは?
インデックスさん(何!?

20、好きな敵キャラは?
敵キャラの定義が…組織なのか好敵手と書いてライバルと呼んじゃうようなやつなのか
あやかしびとの九鬼先生を加えていいならそれ。

21、好きなルートは?
好きなエロゲ 10選を参照してください。

22、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
籐野らん
この人の声のキャラは何故か好きになりやすい傾向。ぱっと思いつくのはあやかしびとのトーニャ。

23、好きな主題歌は?
質問をはき違えたどうでもいい持論ですが、エロゲの主題歌ってのはそれぞれの作品にとってそれぞれ最高の曲があると思ってます。なのでどれが一番ってのは無いと思ってます。
好きなっていう意味と曲単体でなら榊原ゆいが歌う曲全般とElements Garden作詞作曲の曲全般。
特にエレガは人生。あえてもう一度言う
Elements Gardenは人生

24、好きな歌手は?
榊原ゆい。ゆいにゃーん!
Twitterでゆいにゃんクラスタが居なくて正直寂しい。いやもしかしたら潜んでいるのかもしれないけど(チラッチラッ

25、好きな属性は?
幼なじみ。色んな意味でダメな子。男の娘。

26、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
ヒロインのパンツを色々使ったシチュ。って何言わせてるのよ。えっち!

27、苦手な属性は?
鬼畜・陵辱はダメ。本当にダメ。
触手は見るだけなら耐えられる。全力スキップだけど

28、興味のあるジャンルは?
エロゲに限った事じゃないけどミステリを余り読まないので挑戦してみたい気がする。

29、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
たぶん原点はD.C.~ダ・カーポ~ このときはギャルゲですけどね

30、一番影響を受けた作品は?
プリンセスうぃっちぃず(第一次)
車輪の国 向日葵の少女(第二次)

【ブログ】

31、ブログのタイトルの由来は?
ネトゲの話に戻るけど、そのときに使っていたメイン装備に牛頭って呼ばれてるものがあったのでそこから。
一応読みは「ぎゅうとうじるし」です。

32、ブログを簡単に紹介してください
僕個人用チラ裏

33、ブログを始めたきっかけは?
twitterでやってる人が多かったから。ええ、影響されやすい子です。

34、ブログをやっていてよかったこと
コメントが貰えるときとか言っちゃう僕はまだまだ童貞。

35、ブログをやっていてマイナスだったこと
前回の日記かな!

36、これからの野望・展望
大金持ちになってアニメ・エロゲだけで過ごす怠惰な生活。
うそ、ごめんなさい。二次元に行く方法の発見です。

37、好きなエロゲーブログを紹介してください
廃人の部屋さん
udkの雑記帳さん
エロゲブログ自体は余り読みませんが。

38、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
一週間に一度以上更新したい(願望)
今はネタと時間がそれなりにあるからいいんですけどね。

39、自信のある記事を紹介してください
えっ? さすがに過去がなさすぎる

40、エロゲーブロガーとしての主張を!
ディスプレイに入る方法教えて下さい(真剣)

【主義主張】

41、割れについて一言
滅びろっていうのは簡単。
なので僕の主張は買えよ。割るにしてもそれをブログとかで誇るなよ。ひっそりとやってろよ

42、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
正直見なかった事にしてやるから静かにしてほしい。18歳すぎて高校卒業するまではエロゲやってますって公言するなと。

43、延期について一言
しょうがない。

44、メーカーの許せない行動あれば一言
ダウンロードパッチによる二重搾取。あるのか知らないけど。
※漫画『神のみぞ知る世界』でそういうネタがあったので

45、イベント等の地域格差について一言
優遇地埼玉県民でごめんなさい。

46、非処女ヒロインについて一言
それが作品にとってプラスになるなら歓迎。
つーか処女厨とか(笑)

47、動画配信サイトとの関係について一言
ニコニコとかの実況プレイのことかしら?
別にいいんじゃないかしら。コンシューマーゲームが規制掛かったら考え物かもね。

48、メーカーのTwitter参入について一言
Twitterは速報性も魅力の一つなので増えてくれると嬉しい。

49、現在のエロゲー業界に一言
死なないで!(涙目に)

50、今一番主張したいことをどうぞ!
ディスプレイに入る方法を(ry
------------------------
追加の質問
24、好きな友人キャラは?
D.C.~ダ・カーポ~ 杉並
暁の護衛 短小

25、好きなカップルは?
余りカップルで考えた事はなかったな。
11eyesの香央里と匡

33、好きな台詞は?
車輪の国 悠久の少年少女より
『そこをどけ,豚共,私はこれから最愛の人に会いに行かねばならんのだ』
あやかしびとより
『手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に』

34、攻略したいサブヒロインは?
まじこいの小雪

あとやっぱりゲンさん攻略できないのはおかしいよな? な?

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
FF13

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
自転車でうたわれるものをソフマップへ買いに行ったときに、近くで自転車の盗難があったらしく警官に呼び止められた時。なんもやましい事してないのにね。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
プリズムアーク初回版。ペーパーナイフとかどないせいと

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
ティンクル☆くるせいだーずかなあ。キャラソン痛いよ

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
アセリアかなるかなかなあ…システム的に

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
新規チェックが甘い人間なので、ちょっと解答不可。

59、エロゲーのアニメ化について一言
カミソリティーェ

60、家族や友人にオタバレしていますか?
うん

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
オタ友達が殆ど同人屋さんで、エロゲについて話せるのが二人ってのが寂しい。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
巣作りドラゴンやりたいなあ

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
家族計画でなんかむちゃくちゃ高いのあったよね? それ

64、FDありきの作品作りに対して一言
ありきってのはどうかと思うけど、FD自体は歓迎。つまらなかったら買わないだけだし。
------------------------
お疲れ様でした。


コメント

  1. toma | URL | -

    No title

    お疲れ様です!同意項目が多すぎてワロタww

  2. rinvols | URL | -

    No title

    >>tomaさん
    66は中々大変でした。

    そっちも頑張って!

  3. 虎の子 | URL | -

    No title

    ゆいにゃん僕も好きだったよ!

  4. rinvols | URL | -

    No title

    >>虎の子さん
    ゆいにゃん好きイター!
    すごい嬉しい、みなぎってきた!

  5. 飴玉ろっく | URL | -

    No title

    ちょっと遅れてお疲れ様です~!
    マジ恋の小雪は攻略したいなぁって思ったけどストーリーの都合上どうなんだろうと思って自分のには書きませんでした。でも小雪かわいいよね!

  6. rinvols | URL | -

    No title

    >>飴玉さん
    おつかれありです。
    リュウゼツランがある意味小雪ルートでもありますからね。
    マジこいSに期待したいところです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/14-1aa2b9fd
この記事へのトラックバック



