FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


ネットブック買ってきた

2010年08月06日 02:58

キャー、コミケ前なのに買っちゃったー。(挨拶
100805_221849.jpg

100806_022133.jpg

Eee PC 1001HAです。先日の候補のどちらでもない型にも無い型になります。

価格.comではすでに取り扱いが無くなっているのですが、池袋のビックカメラアウトレット館で展示品特価の19,800のところを確保。2010年7月の平均が34,000なので、アウトレット品とは言えかなりお得な買い物ではないかなと。

設定も先ほどほぼ終え、最低限必要なソフトをぶち込み終えました。そこでいままさにこのネットブックで記事を書いています。

1051e579.jpg

↑わかりやすくするとこんな感じ。
いやキーの調子を確かめるちょうどいい機会なので…。

さてさっそくいじり心地の感想などを

デザインは無難です。チェック模様(?)が入っているのでのっぺりした感じはないです。ただ最近のハイセンスなネットブックと比べちゃうと黒一色ってのは微妙かもしれません。

キータッチは意外と悪くないです。パンタグラフのキーボードってあまり好きではないのですが、特に引っかかりもなく非常に打ちやすいキーボードだと思います。強いてあげるならDeleteキーと矢印キーの上と下がちっちゃめってところですね。比較的よく使うキーなのでここは残念なところです。

またバッテリーの持ちも5~6時間持つそうなのでここはかなりの好印象。

ついでにこれ専用にマウスも買ってきました。Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000です。
ネットブックということを考えると私がマウスに求めた機能は

携行性、戻る進むボタン、ワイヤレスの三つ。

特に最初二つは外せませんね。最悪この二つを満たしていればそれだけで満足できます。
一応このマウスは進むボタンがない代わりにほとんどの希望を満たしてくれました。

またちっちゃいマウスは握りにくく好ましくないのですが、構造がいいのか非常に握りやすいと思います。



さてこのブログ的に大事なのはデザインでもキータッチでもバッテリーでもないと思います

そう紐パン or 縞ぱn…じゃなくてエロゲが起動するか否か。ここに尽きると思います。

というわけでさっそくインスコ…






100806_021531.jpg

を…









100806_021826_01.jpg

キター

チュチュパラダイスインスコ完了! 少しだけプレイしましたが特に重いとも感じません。これはいい。グラフィックも綺麗で中々良好。ただしPC本体のスピーカーを最小にしても結構響くぐらい音のボリュームがあるので、各ゲームでそれぞれ設定する必要がありそうです。まあここは些細な問題かと。


さて、今後このネットブックを使っていくのが楽しみです。まずは布団でエロゲをするという昔からの夢をいま実現に・・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/133-9d89bd44
    この記事へのトラックバック



