FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Chu×Chuアイドる 感想(ネタバレあり

2010年07月31日 01:22

※ネタバレ注意
chuchu.jpg


シナリオ

基本的に抜きゲーなのであまりシナリオに関しては言及しない方向で、さっくりと綴ってしまいたいと思います。

チュチュルート
ゆいにゃんの演技がとてつもなく輝いてます。想像だけどかなりお気に入りのキャラなんじゃないかなと思います。
そしてチュチュルートのテーマは家族愛。全員がなんらかの形で家族を消失しているなか、いざこざがあれど最後には新しい家族として再出発。これを背景に聴くとかなりの良曲の『Home』にエッセンスが加わりさらにいい曲に…。

あと(・3・)がかわいいw

ヒヨリルート
最後のシリアス展開に『chu×chu』(笑)

いやさすがにあわなすぎじゃないかなと…。
シナリオに関しては無難オブザ無難。攻略したの三日前ですが、無難だったなー以外何があったか覚えてません。

うたルート
一番印象深いルートだった気がします。他のルートでは魔界物(?)とアイドルをミックスさせた展開に対してこちらは純粋にアイドルとしてのお話でした。

ところで帽子の中の人って説明なかったのでしょうか…。(見逃した?)

知由ルート
チュチュが導入としてのメインルートだとしたら、知由ルートはエンディングとしてのメインルートのような気がしました。最後にやってよかった…。

妄想ですが、最後が知由は人間界で、チュチュは魔界でそれぞれアイドルをして母を捜すという展開にもっていきましたが、私としては二人一緒にステージに立っているのがよかったなあと。この展開も一つのエンディングの形に違いないですが、頑張ってチュチュを取り戻したのだからこのほうが燃えるものがあるようなごにょごにょ。

キャラ
ヒヨリさんが最高にかわいいと思うのですが、声優補正でチュチュが至高。いやあのノリノリの演技は惚れます。

チュチュ>どSかわいい
ヒヨリ>普通かわいい
うた>無口かわいい
知由>匂いフェチかわいい

私的な見解ではこんな感じ。


織澤あきふみさんの絵はエロい。これに尽きる。
なんでしょうねこのエロさ。絵からエロのオーラをびしびしと感じます。特におっぱいがすごい。チュチュがニンニクで酔ってしまい流れ流れて3Pになったあのときの知由のおっぱいったらもう…。

これはもう私の中でベストオブおっぱいに認定となりました。 YES、おっぱい。

総評
シナリオはあってないようなものなので若干酷評気味です。最近クリアしたのが、『装甲悪鬼村正』、『きっと、澄みわたる朝色よりも、』『エヴォリミット』と濃厚な作品ばっかやっていたので結構な落差。
しかしどのルートともありえないが無い代わりにすっきりというか無難に収まっている気がします。

さて、基本的にシナリオに関しては何も求めません。このゲームの特色はやはりかわいらしい女の子とエロのツートップでしょう。難しいことは何もなくただただ萌え狂い、ち○こ枯らす。このゲームはそれでいいんです。
そういう点でこのゲームは一級品だと胸を張って言えます。

また信者補正が入りますが、音楽が相当いいですOPの『chu×chu』に『Home』『Get Back My Dear Friend』これまで背景を知らずにいい曲だなあと思っていましたが、背景を知ることによりよりクオリティの高い曲だと再認識。やはりアニソンやエロゲソングというものはそれぞれの作品を知ることにより完成度や密度が増す物だと思います。

好きなキャラ…チュチュ、ヒヨリ
クリア時間…大体15時間
ランク…B
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/127-11ec09e1
    この記事へのトラックバック



