FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


超昂閃忍ハルカ ナリカ純愛ノーマル√ クリア

2010年01月26日 18:53

614rN9QTxoL.jpg
\世界一ナリカ可愛いよ!/

超昂閃忍ハルカのナリカ 純愛ノーマルルートクリアしました。なので感想でも書こうかと


こういう感想ってやっぱり全ルートクリアしてからやるものなのでしょうけど、攻略サイト見ると各キャラ4ルート以上あるじゃないですか。

正直やってられね

最初に言っておきますが、このゲームかなりおもしろかったです。何故今まで積んでいたのか自分に小一時間問い詰めたいほど。ただ時間とか他の積みゲーとの折り合いを考えたら、ね? ね?

なので僕の中で超昂閃忍ハルカは一旦ここで終了させて頂きます。それ前提での感想を書かせて頂きます。

以下ネタバレあるのでお気を付け下さい。
------------------------
シナリオ
燃えるよ! おらすげえ燃えるよ!

正直ゲーム性とエロさを求めてこのゲームに手を出したのですが、予想以上にシナリオが熱かった。エロゲでありながら、べたべたなヒーロー物っぽさがとてもたまらない展開でした。

現代の裏に潜む秘密結社。それに対峙するは華麗な変身を遂げた美少女!まさにヒーロー物の鉄板です。
特にハルカ達が登場するときの口上『悪鬼彷徨う現の闇を!払うは月影…我、上弦なり!』を最初聞いたときには「かっけえ!かっこよすぎる!」とビリビリきて机をどんどん叩いたものです。

やはりヒーローは遅れて登場するものです。ここテストに出ます。

キャラ
上に書いてあるように

\世界一ナリカ可愛いよ!/

ハルカももちろんいいんだけど、それ以上にナリカが可愛すぎてどうしようもない。ツンデレ、ツインテ、ぺたんこと三拍子揃ったハイスペックキャラクター、それがナリカ。久々にツンデレに悶え苦しみました。もうナリカのデレデレ具合を見ていてニヤニヤが止まらない。これは間違いなくツンデレナリカゲー。

シャッテンのふうりと言い青葉りんごさんの声よすぎです…。


エロい。さすが天下のアリスソフト。
シーンも数多くあるため、CG量も申し分なし。

音楽
OPの『風のように炎のように』はかなり燃える曲。前々からニコニコ動画のランキングとかで聞いたことあったのですが、そのときから気に入っていました。プレイするずっと前から脳内リピートを何度かしたことあるぐらいお気に入りの曲。

総評
大満足の一作。一つ前にプレイしたのが萌え分の高いゲームだったので、ここで燃えを補給できた感じ。それに加えナリカの存在が大きかった。しばらくはナリカだけでこの殺伐とした世の中を生きていける気がします。

そして上では言及しなかったけど変身シーンを何度も見直せるのはやっぱりよかったです。逆にそれが出来ないのなら無条件で評価下げざるを得ませんでした。

ごめんなさい、それはさすがにいいすぎです。

あーアルターナリカ欲しいなああああああああああああああああああ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/11-f44c1c17
    この記事へのトラックバック



