fc2ブログ
FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

とある科学の超電磁砲 #15 スキルアウト

2010年01月23日 15:50

あらすじ

「武装無能力集団(スキルアウト)」による能力者狩りが頻発。通報を受けて駆け付けた黒子たちは彼らを逮捕するが、襲われた婚后によると、なぜか能力が使えなくなって気を失った後、気がつくと全員が倒されていたのだという。どうやら、背中に黒いクモの入れ墨を入れた革ジャンの男に助けられたらしい。その話を聞いて呆然とする固法。その後も能力者狩りは終息せず、捜査の結果、「ビッグスパイダー」という組織が、闇ルートから非合法な武器を入手して行っていたものと判明する。リーダーの名前は黒妻綿流。婚后を助けた男と同じく、背中にクモの入れ墨があるらしく……。
------------------------
新曲です。

      _.. -――- ._        
            ./ ,―――‐- .._` .、      
        x   /  ./  / /    ``\.  +    
           /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x  
       .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x    
    |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +  
    ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |       
   / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      <私がOPに登場してるんだよ!
   ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!         もう短髪の時代は終わったかも!
   /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    
  ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c
  '  l|l l/ ./ /    | |  _\_×_/.ィ'...二二二l ヽ  
     | ヽ./ /   /|.|i彡_           \\ 
     | //  ./ .l|| ´   ̄,「 ̄ 「 li ̄二ニ -'´ ヽ.
    └――'"l// .|!   / / ! .| |' |l //        
         / __l_/_/__.|__|__l_`_ー_'_____./


いや今後登場するかどうかは微妙な線なんですけどね。どうでもいいですが僕は禁書さんのシーンをスロー再生で涙流しながら見ました。はい、さっそく本日のダウトです。

とにもかくにも新OPとEDです。
OPは『only my railgun』よりも禁書本編っぽい曲調だと思いました。トランス?よくわかってないけどそんなの。

EDの見所は美琴が短パンを穿くシーン。異論は認めない。


本編はここから本格的なオリストみたいですね。固法先輩と(元?)スキルアウトの黒妻さんのお話です。お堅い固法先輩とスキルアウトの二人に何があったのか。まあべったべたな予感がぷんぷんなんですけど。

ああ、にしても固法先輩のおっぱいはムサシノ牛乳のお陰か。モゥーモゥー(牛の鳴き声)

アクションシーンはかっこよかったです。超電磁砲(禁書目録)ではやっぱり能力者バトルがメインになるので(あっても能力者vsレベル0)こういうのもたまにはいいのではないかと。


どうでもいいですが、婚后さんといい下っ端スキルアウトが能力者狩りをするシーンといい常盤台中学の生徒は狙われすぎじゃないでしょうか…ううん?
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gyuto.blog61.fc2.com/tb.php/10-f503b403
    この記事へのトラックバック