FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival


--年--月--日 --:--


your diary 体験版 感想

2011年09月27日 00:10

ゆあ「問おう、貴方が私のマスターか」(本から登場するシーンを見て)

 初っぱなで思い浮かんだ言葉がこれ。

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

 さて、『夏ノ雨』に続きCUBE第二弾となる『your diary』の体験版を今更ながら終えました。(現在発売四日前) 雰囲気は、『夏ノ雨』に近いものを感じます。ただ『夏ノ雨』からとげとげしい部分を抜いてハートフルな作品にしたらこんなん出来ました、といった印象。故にCUFFSの持ち味である癒される作風に仕上がっていそうです。(といっても私自身は『夏ノ雨』以外プレイしたことないので雰囲気で語っているが)
 ライターは『夏ノ雨』と変わってしまっていますが、特に読みにくいということもなくここまでの段階では期待度高し。というか体験版程度の分量だと何とも言えないというのが実。ちなみにシナリオで一番ぐっと来たのは香穗(おっさん臭いクラスメイト)が夕陽のおっぱい(Cカップ)のさわり心地について熱く語っていたシーン。これだけでおっきした。

 ヒロインはもうティザーサイトによる発表から変わらずゆあちゃん推し。ゆあちゃんロリピンクかわいい、ゆあちゃんドヤ顔かわいい、ゆあちゃん謎擬音かわいい、あああああああああ早くゆあちゃんと(規制)したいよー。
 他にも素直な気持ちになれない幼なじみ(テンプレ)とか若干秘密握ってそうでいて面倒見の良い黒髪ロングの先輩(テンプレ)とか恥ずかしがり屋で気弱な悪友の妹(テンプレ)とかおっさん臭いクラスメイト(ただし攻略出来ない)とかニヤニヤが止まらない布陣。まあこの作品で期待したいのは暖かい雰囲気なので、それこそヒロインは王道が良しだと思うのは私だけでしょうか?変な設定加えるとぶち壊しそうですし。

 そして何より私がこの作品を買う理由の大半を占めるのが、原画担当のカントク。もう出てくる女の子は立ち絵だけでかわいいわ、CGはかわいいだけじゃなくて見ていて癒されるわ……これだけでも買う価値あり。また私服にちょっとしたチェックが入ってる辺りもニヤニヤしますな。公式HPのギャラリー見るとチェック柄のパンツもあるし。

 さて、予約もとっくに済んでいますので今週末が楽しみです。



