FX

 

『L7』応援中!

B.G.M Festival

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

your diary 体験版 感想

2011年09月27日 00:10

ゆあ「問おう、貴方が私のマスターか」(本から登場するシーンを見て)

 初っぱなで思い浮かんだ言葉がこれ。

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

 さて、『夏ノ雨』に続きCUBE第二弾となる『your diary』の体験版を今更ながら終えました。(現在発売四日前) 雰囲気は、『夏ノ雨』に近いものを感じます。ただ『夏ノ雨』からとげとげしい部分を抜いてハートフルな作品にしたらこんなん出来ました、といった印象。故にCUFFSの持ち味である癒される作風に仕上がっていそうです。(といっても私自身は『夏ノ雨』以外プレイしたことないので雰囲気で語っているが)
 ライターは『夏ノ雨』と変わってしまっていますが、特に読みにくいということもなくここまでの段階では期待度高し。というか体験版程度の分量だと何とも言えないというのが実。ちなみにシナリオで一番ぐっと来たのは香穗(おっさん臭いクラスメイト)が夕陽のおっぱい(Cカップ)のさわり心地について熱く語っていたシーン。これだけでおっきした。

 ヒロインはもうティザーサイトによる発表から変わらずゆあちゃん推し。ゆあちゃんロリピンクかわいい、ゆあちゃんドヤ顔かわいい、ゆあちゃん謎擬音かわいい、あああああああああ早くゆあちゃんと(規制)したいよー。
 他にも素直な気持ちになれない幼なじみ(テンプレ)とか若干秘密握ってそうでいて面倒見の良い黒髪ロングの先輩(テンプレ)とか恥ずかしがり屋で気弱な悪友の妹(テンプレ)とかおっさん臭いクラスメイト(ただし攻略出来ない)とかニヤニヤが止まらない布陣。まあこの作品で期待したいのは暖かい雰囲気なので、それこそヒロインは王道が良しだと思うのは私だけでしょうか?変な設定加えるとぶち壊しそうですし。

 そして何より私がこの作品を買う理由の大半を占めるのが、原画担当のカントク。もう出てくる女の子は立ち絵だけでかわいいわ、CGはかわいいだけじゃなくて見ていて癒されるわ……これだけでも買う価値あり。また私服にちょっとしたチェックが入ってる辺りもニヤニヤしますな。公式HPのギャラリー見るとチェック柄のパンツもあるし。

 さて、予約もとっくに済んでいますので今週末が楽しみです。
スポンサーサイト

ティンクル☆くるせいだーすPSS バトル体験版 感想

2011年09月25日 21:53

エクシリアに奮闘している間に溜まってしまった体験版……。現在まとめてプレイ中まずはクルくるPSSの感想なぞ。

ティンクル☆くるせいだーすPSS
 バトル用体験版と銘打っていますが、流星クルセイダースと魔女っ娘委員会が交わるオリストありのやっておいて損のない体験版。というか「これ序章じゃね……?」と思えるような展開なので発売前にプレイ必須な予感がします。
 まずシナリオ。流星クルセイダースもいいのですが、何よりも久しぶりの魔女っ娘委員会にテンション上がらざるを得ません。三人のやりとりを見るだけでなんかもうひたすらニヤニヤと……。シナリオメインじゃないはずなのにどうしてこうなる! 俺、積みゲー一段落ついたらプリっちやるんだ……!

 そして肝心のバトル。GoGoのときよりもパワーアップ&EX技の複雑化。実際使うのはごくごく一部(リアちゃんのゲージ吸い取りやロロットのバリア&回復とか)な気がしてならないのですが……まあ、むしろこれぐらいないと面白みがないとも言えますが。リアちゃんの仲間をパワーアップする技が日の目を浴びるときはくるのか!
 バトルは3つ用意されていて、やはり今まで通りスタート位置の運ゲー感は拭えません。ラストバトルの流星クルセイダースVS魔女っ娘委員会は6回ほど挑戦して、じり貧の中倒しました。初代の頃から思ってましたが、これなんとかならないのかなあ。システム上難しい気もしますし、だからこそ評価GODとかやりがいもあるとは思うのですが逆転出来ないってのはどうにも辛い。
 一応バトルのコツとしては、マサキは単体では雑魚同然なので基本的にはクルルと委員長を束ばk……スタンするスタイルでやればなんとかなると思います。あとはリアちゃんのゲージ吸収でひたすらEXを使わせない方向で。
 またEXの選択はマウスジェスチャ or キーボードのカーソルキーどちらでも可能ですが、カーソルキー安定。マウスジェスチャはギリギリまで引っ張ってゲージ節約しようとするとすぐ失敗してしまいます。

 さて、初代発売から3年立ち、ついに続編の登場と相成ったティンクル☆くるせいだーすPSS。12/22の発売! リアちゃんとのいちゃいちゃはよ

電激ストライカー 感想 ※ネタバレ注意

2011年07月09日 20:12

※ネタバレ注意

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!
[ 続きを読む ]

すきま桜とうその都会 感想 ※ネタバレ注意

2011年07月03日 22:18

※ネタバレ注意
[ 続きを読む ]

DEARDROPS 感想 ネタバレ注意

2011年05月26日 21:44

※ネタバレ注意
OVERDRIVE 5th Project -DEARDROPS-
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。